*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
おからモニター:11日目
≪ダイエットベイクドヨーグルトケーキ≫  

レシピはこちら 
おから11日目a

作り方はとっても簡単。
ただ、冷蔵庫の中のヨーグルトとレモンの量が足りなかった・・
それでもいいや。
エイッ!!と作っちゃいました。

やっぱりヨーグルトとレモンの量は重要です
ダイエット用で砂糖の量が少ないため甘味も抑え目なので
余計に中途半端な味になってしまいました。
おから11日目b

でも、おからで簡単にヨーグルトケーキが出来るのには感動!

次回は分量を守ってリベンジ、決定です

                       体重の増減:-0.6変わらず
Secret
(非公開コメント受付不可)

私がなぜ、お料理嫌いなのか、今判りました…(T▽T)
 
>1.ヨーグルトは半分位の重さになるまでキッチンペーパーで濾し、水きりをする。
  6時間~一晩位。
 
この、【6時間~一晩位】がネックだったのです…
待てましぇ~~~ん☆(ToT)
 
お料理番組みたいに、『予め作って置いたモノ』でも出て来るならやったる♪
(^○^)
あはは・・分かるよ。
私もせっかちだから、そういうの苦手なとこある。

けど、やってみると夜キッチンペーパーの上にあけておいて
次の日までほっとくだけなんだよ。

やってしまえば何てことないのに、気持ちが面倒臭いんだよね。

ゆーねー、もしかして干し椎茸戻すのも待てない?v-39←意味なし


セラさんこんばんは~!(コメントもありがとう。)

おからモニター、続いてるんですねぇ・・・。素晴らしい!
私も、料理は嫌いではないけれど、
「バレない手抜き料理(!?)」を考える方がずっと好きv-363

いかにも手間隙かけてつくりました~!って感じで、実はチャチャっと作れちゃう・・・・。そんな料理ばっかり作ってますよ~。

*煮物などは、干し椎茸戻さなくてもOK!・・・言わなきゃバレない・・・。
はみだしっこさん、こんばんは。

おからは使わない食材だったのに、
すごく使いやすい食材だって事が分かって楽しいよ。
メニューがマンネリしてくるから、新風がちょっとだけ吹いた感じv-426

私もいつも時間がないので、手抜き料理ですv-237
今度何か教えて(^^)
私は盛り付けで誤魔化すタイプですi-229 

煮物なら戻さなくていいんだあ。
急ぎの時は、お湯に砂糖を入れて早めていたんだけど
それなら楽だねv-352
ビールも椎茸も【生】に限ります(ToT)
 
『ココで、※※時間寝かせましょう』
 
↑寝るな~~~ッ☆派(T▽T)v
あっ!誰だ?ここで寝てるのは。
鮮度が命・・・ちょっと水で戻そうか^m^