*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
正常な生活リズムなのだが
息子が学生の頃は、バイトだサークルだと
家で夕飯を食べる事が少なかったのだが
このところ8時過ぎには帰宅するので何だかリズムが狂う。
娘も今週は8時から9時頃に帰宅してるし。

っていうか、今までのリズムが狂っていて、
今が規則正しいリズムなのだとも言えるが

私が食べ終わり寛ぎ始めると、一人帰宅
食べ終わる頃に、また一人ご帰還となるのだ。

私は定食屋のオバサン状態になる。
「おかえり~、ゴハンお待ち~
「おかえり~、ゴハンどうぞ~

イヤ、定食屋のオバサン以上だった。
「お風呂沸いているけど、先に入る?」なんてサービス付きだし。
「上司とランチじゃ気が休まる時なかったね。疲れたでしょ」
なんて、労いの言葉サービスも付いてる
手が離れたはずなのに、微妙に忙しくなってる

「今週は家でゴハン食べる日があるの?」
なんて聞いていたあの頃が懐かしい  (遠くを見つめる目)

Secret
(非公開コメント受付不可)

今がいいときでしょ!
家で誰も食べなくなったら
作りかたすら忘れてしまいますよv-391

実際、年をとって脂っこいものを食べなくなると
とんかつの作りかたはどうだっけ?と
思ったりするらしいです。

日々、訓練です。
頑張りましょうv-91
月うさぎさんへ
頼られているうちが華かもねえ。
確かに料理って作り慣れってあるものね。
段取りとか手順とかが悪くなるし、
メニューの組み合わせも浮かばなくなってきたりして。

料理は五感のすべてを使う作業だもんねv-290
訓練に励みますですv-91v-507
我が家も二人きりになってから一年以上になります。
前みたいに「もお~! お父さん、私のコップ使わんどき!」なんて、娘から叱られたくなる今日このごろ・・・。
暇ちゃんへ
忙しいとか煩いとか文句言っているのは幸せってことですねえ。

あっ、暇ちゃんは文句言われている方かv-403
文句も言われなくなると寂しいもんね。
男親って、ワザと文句言われるような事して喜んでるよね~