*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
三十三回忌  -「蟹風船」-
夏のような暑い今日、父の三十三回忌でした。
母、兄弟家族13名がお寺に集合し
11時から始まり約1時間ほどの法要でした。

お食事は、「蟹風船」横浜山下公園店で行ったのですが
ここの一番の魅力は、
気持ちいい個室で、時間制限がないこと。
予約をすると2、3時間で出されるお店が殆どなのに、とっても貴重です。
蟹風船1

久しぶりに皆が集合したので盛り上がり4時間近く長居をさせてもらいました。
父の思い出話も沢山出て、いい三十三回忌になりました。
スタッフもとても感じが良くて、お料理も美味しかったです。

浜風コース
・食前酒・先付・お造り・ずわい焼き蟹
・蟹グラタン・蟹チリソース
・蟹しゅうまい・お食事・甘味


・食前酒・先付  蟹風船2


・蟹グラタン  蟹風船3


・お造り  蟹風船4


・ずわい焼き蟹  蟹風船5


・蟹しゅうまい  蟹風船6


・蟹チリソース  蟹風船7


・お食事  蟹風船8


・甘味  蟹風船9


追加で、コーヒーやデザートを注文しました。
因みに私は白玉クリームあんみつ               蟹風船10


                              最後に集合写真をパチリッ!蟹風船11
                                 
Secret
(非公開コメント受付不可)

団子より華
セラさん、相変わらず若くてお綺麗ですね。(実はどの人か解っていない)

せっかくお料理の写真をいっぱいアップされたのに、「そこかよー!」ですみません。
暇ちゃんへ
小さい写真でも、華やかなオーラが出ていたのねv-219
おほほほほ・・・v-411
団子より華!分かりますわv-513 
どれだぁ~
法事の席でお料理を
おばさんがデジカメパチパチしてると
冷ややかな視線を浴びなかった??

集合写真、13名写ってるから
シャッター係じゃなかったのね。
たぶん、店のスタッフにカメラをお願いして
小走りで 端っこに入る。
でも 後列、端で立っている女性は 
足が細い感じで 対象外!!!

直感は前列、向かって右。。

( ̄ヘ ̄;)ウーン
5818バイトの圧縮画像じゃ判断できませんわい!
たつ兄へ
>冷ややかな視線
だいじょうぶだあ~
だって自分の方の親族だもんv-290

判断がつかない大きさだから載せられたんだよ~i-278
たつ兄の直感は・・・当ったのか否かi-228
拡大、拡大、大拡大
400%にして探してみました。
たぶん、○列左から△番目かな?
ボケボケですが、相変わらずお綺麗でした。

美味しそうなお店、マル秘会でもぜひ行きましょうよ。
ケロちゃんへ
>相変わらずお綺麗でした
うわっ!そんなこと言われた事あったけ?
ボケボケ写真のなせる業だね。

マル秘会は、時間制限なしがいいよねv-275