*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
おからモニター:12日目
≪おからダイエットコロッケ≫ 

朱夏さんレシピをちょっとアレンジして今日はコロッケ。

・おから・・・・70gくらい
・じゃがいも・・2個
・玉葱・・・・1/4(微塵切り)
・豆乳・・・・好みの柔らかさにする位
・塩、胡椒
・とろけるチーズ
・薄切りハム・・・6枚
・卵+小麦粉
・パン粉
・オリーブ油
・パセリパウダー
おから12日目

①粗くマッシュしたジャガイモとおから、玉葱、豆乳、塩、胡椒でタネを作る。
②俵型にして中にチーズを詰め、レンジで熱を通す。
  (やり過ぎると爆発してチーズが出ちゃうので注意)
③薄切りハムを巻く

…ダイエット揚げ物のポイント…
フライパンに少量のオイルを入れてパン粉を狐色に炒める。
これをいつものフライのパン粉の代わりに付けてオーブントースターで焼く。焦げないように!

パン粉にパセリを混ぜようと思っていたのに忘れたので
後で振りかけましたあ

俵型のコロッケが6個出来ました。
とてもさっぱりしていて、体に優しいフライ!で気に入りました。
おからの使い勝手の良さに、毎日感動している。
足りなくて、おからを買い足しました。

      体重の増減:-0.8㎏(やっと200g動いた・・・微妙




Secret
(非公開コメント受付不可)

(@゜Д゜@;)あら・・・?
と~っくに 「おから」なんか嫌い~ 
もう水着なんて着ないのでお腹ぽっこりも
気にしないでおこうっと。。。

・・・と毎度のパターンだと思いきや、なかなか今回は
努力されておりますね。 (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
美味しそうなメニューです。。 

12日目で-0.8は 微妙な効果のようだけど
美味しく食べれて 増加していないので成功なのかな??

σ(・_・) は 目標60kg、もう一杯の「ごはん」、
おやつ沢山で 逆ダイェットして 最大値57kgまでに
増加してたけど 汗の季節になって 55kgに戻っちゃいました。
でもゲレンデ通いで体力消耗激しかった冬場の53kgから
思えば これも成功かな。 v(・_・) ブイッ



ゆーねーさん、はみだしっこさん、
初めまして。。 <(_ _)>

3日に一度はセラさんに泣かされている
たつと申します。  (ノ_・、)シクシク
時々出没してイヤミ・皮肉を並べますが 適当によろしくです。

そういや、昨日の煮物の椎茸、ちょい歯ごたえがあったような・・・。
たつ兄、おはよう。
今回は頑張ってるでしょ?
モニターだからね。14日間はやるのよ。
問題はその後だよね。いつも・・・v-40

>逆ダイエット
殆どの女性の敵だね。
近くにいたら石投げられるっちゅうにv-37

>3日に一度はセラさんに泣かされている
うんうん、感動と嬉し涙ね。v-441
セラさん、たつ兄さん、おはようございまーす(^^)v

九州、中国、四国地方では地震があったり、沖縄では土砂崩れがあったり
してますが、被害が少しでも少ない事をお祈りしてます。

たつ兄さんはあいかわらずが逆ダイエット?v-217
もう1杯のご飯とおやつを我慢してる私としては
なんとも羨ましい~~~~しかし腹立つ~~~気持ちです(笑)

セラさんもわずかながら減少ですね!!
この調子で頑張れ~e-319

ユーリアさんのところのリリーさんのお話
興味深く読ませていただいてます。
更新されるのが楽しみです。
日々大変なのがよくわかって心の中で応援しながら
読ませていただいてまーすe-317

牛歩でございますが、僅かながら減少です。
だけど今夜は飲み会があるので・・・・~~;

>介護
ここのリンクで紹介しているブログはそれぞれタイプが違うけれど
皆、明るくて温かさに満ちているから、何故か勇気が湧いてくるよ。
こんな先輩たちがいてくれるなら、万が一の時にも何とかなるかなあって。

ブログに表現されていることより、
実際は何倍も大変でなんだろうけれど。