*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
波平-居酒屋ー
ご近所に『波平』という居酒屋さんを発見して
いつか来てみよう。と言いながら日が経っていました。

飲みに行きたいけど東戸塚まで出掛けるのも億劫だった土曜日。
ついに行ってきました。
店先のメニューを見た限りでは、お刺身がメインでどうなんだろ?
とガッツリ食べる派の私としては不安だったのだけど
これがこれが、嬉しい誤算。

一つ一つが美味しかったし、
もう決して若くない私たちや和食大好きの方には十分満足出来るものだと思います。

突き出しの行者にんにくの味噌和え、メニュー外のマグロの目玉の煮付けも美味しかった。
メニューは、その日によって多少変更があるみたいです。
波平080712a

7つのカウンターと2つの掘りごたつ式テーブルのこじんまりとしたお店です。
私たちが帰る頃には、店主の顔なじみで満席になっていました。

調べてみると隣にあるおすし屋さんの息子さん夫婦のお店らしいです。
是非また来たいお店でした。
本日は夫Tの奢り。ゴチになります

娘にデジカメを貸し出したため、夫Tの携帯カメラなんだけど
イマイチ、細かい設定が分からずお料理の色が・・・・
やっぱりデジカメを持って出直さなければ

波平080712
Secret
(非公開コメント受付不可)

偶然ですが、私の職場の近くにも『波平』と言う名前の居酒屋があります。

私も今度行ってきてレポートします。
但し小心者なので、セラさんみたいに写真を撮る勇気はありませんが。
暇ちゃんへ
『波平』というとサザエさんのお父さんをイメージしちゃいますけど
そちらにもありますかあ。
是非、行ってレポートしてきてください。

>写真
自分が雑誌記者だと思い込めば出来ますv-391
しかし、今回は携帯カメラだったのでシャッター音が・・・・。
さすがの私も少し恥ずかしかったです。

まあ、最後まで撮りきってますけどi-229