*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アントニオ -横浜スカイビル-
今回はコースではなく、アラカルトで注文し
4人でシェアして食べることにしました。

アントニオ1
鮮魚のカルパッチョ

アントニオ2
海の幸のサラダ

アントニオ3
シェフサラダ

アントニオ4
カルゾーネ
 
アントニオ5
スパゲティカルボナーラ 

アントニオ6
アントニオピザ 

アントニオ11
デザート 

コーヒー
白ワイン サトリコ 
赤ワイン ドン カミロ 

しっかりとした味付けで、濃いと感じる人もいるかも知れないけれど
どの料理も4人で分けたので、ワインのお供に美味しくいただけました。
夜景も綺麗だし、サービスについてくれた方も感じ良かったので
ゆっくり楽しく過せたのが一番です。

一人7千円ちょっと。
高いかなとも思うけれど、
二次会で場所を変えることを考えると、
ラストまでいられるから、そうでもないのかな?

いつも思うけれど、
予約をすると2,3時間で追い出される居酒屋システムは納得いかない。
予約をしてまで来てくださるお客様に、ひどい仕打ちだと思うのよね。
東京、横浜近郊だけの悪い常識なのかしら?

因みに3年前の札幌では、そんな予約時の悪常識はなかったんですよね。


Secret
(非公開コメント受付不可)

セラさんはブタでしたか(>_<)
残念(>_<)
男の人の方が見る目があるのか
私になさすぎるのか・・・v-416

居酒屋を予約すると、2,3時間で追い出されるv-420
そんな風習は聞いた事がないですv-412
予約するのは席確保の為。
ずーっと長居しますv-398
そんな悪習は関西では通用いたしませんよ~

ひどいときは時差で順番に来て順番に帰るので
夕方5時ぐらいから深夜1時ぐらいまで
居座ってることもあります。
途中で帰れなどと店側が言おうもんなら
ぶっ飛ばします!e-281
e-464
しかも一人7千円は。。ちょっとe-464
お高い気がしますねv-40

美味しそうですけど(#^.^#)

元気ですかあー!
・・・って、それはアントニオ猪木ですね。v-91

博多でも時間制限ってのは聞きませんねえ。
「焼肉食べ放題」だったらありますが。
そもそも予約して行く人自体あまり居ません。
行ってみていっぱいだったら他へ行こうって感じです。

やっぱり首都圏は圧倒的に人口が多いから、そんな習慣があるのでしょうね。
ちょっと気の毒です。
月うさぎさん

予約席には、2,3時間後に次の予約者が入ることになっているみたいです。
ホント、このシステムにはいつも納得いかないですけど
この辺りでは、当たり前のように予約時に宣言されちゃいます。
まあ閑散期には、考慮してくれるんでしょうけどね。

予約をした者が時間で出され、
ふらっと入店した者が時間無制限というのは変ですよね。絶対。i-231


暇ちゃんへ

博多でも聞かないですか。
やっぱり変ですよね。
食べ放題や飲み放題なら、時間制限は分かりますけど。

私も友人と二人だと、どこかに潜り込めるだろうと予約はしません。
けど先々月だったか、2軒に満席だと断られ
仕事帰りの腹ペコ状態で暑い中うろうろしたのは、ちと凹みました。v-12


お二人さん、情報をありがとうございました。
横浜でも少しずつ皆の反発の声が広がれば変わっていくかもね。v-290