*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
北京オリンピック
2008年8月8日午後8時、8並びで開幕した北京オリンピック。
柔道のヤワラちゃん。谷亮子選手は見事銅メダルでした。

「田村で金、谷で金、ママでも金」と言っていたので
世の中、金メダルをという期待が大きかったようだけれど
銅メダル!立派だったよ。
最後は一本勝ちで、気持ち良く決めてくれたし。
やったー!おめでとう!

期待に応えていくって大変だよなあ。
プレッシャーに弱い私は、
競り合うのが苦手な私は
選手たちに、ただただ尊敬の眼差しで応援しております。

がんばれ、ニッポン 
Secret
(非公開コメント受付不可)

いつも思うのですが、マスコミが異常に煽っているとしか思えません。
「田村で金、谷で金、ママでも金」なんて本人は一言も言ってません。
マスコミが勝手に作り出した言葉です。
たぶん視聴率を上げる為でしょうけど、選手たちに必要以上のプレッシャーを与えてしまって可哀相です。

息子さんがウイルスに冒されて高熱が出たとかで、しばらくはそっとしてあげて欲しいと思います。

暇ちゃんへ
そうなんだあ。
どのメダルの色でも、入賞でも立派だと思うけどね。

しかしまあ、放送される時間に差がありますねえ。
知らない間に終わっちゃってる競技もあるし。
結果報告だけ~みたいなv-12

注目されていることは、選手にとって
いいことなのか、悪いことなのか?