*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
かくれんぼカツカレー
これも会社の人の情報レシピで
グッチ裕三さんの『かくれんぼカツカレー』を作ってみました。

揚げ物を喜ばない娘が、夕飯はいらないというので
息子と二人の夕飯はこれに決定。
冷蔵庫の中には豚の薄切り肉しかなかったけれど・・・決行!
カツカレー
油控えめにしたので少し色が悪いけれど
仕上げはグリルに入れたのでカリッとしています。
これは息子好みのメニューなはず。

夕飯時は炭水化物を控えているのだけど
やはりカツカレーライスで食べたいよね。ってことで
『ミニミニかくれんぼカツカレーライス』でしめてみました。
カツカレーライス

ゲゲッ!!息子に夕飯をドタキャンされました 

Secret
(非公開コメント受付不可)

どんだけー!
豚肉にご飯(カレーライス)を包んで衣を着けて揚げる。
さらに揚げたカツをご飯の中に隠して、カレーをかける。
これぞ地上最強のかくれんぼカツカレーなり。
カツはカツで
こんにちは~

カツはカツで、カレーはカレーにすると
2回分の献立になります。
一緒に食べると1回分v-374
やっぱり別々に食べよ~~とv-410

暇ちゃんへ

カツを探すドキドキが有るわけね。
で、隠れているはずのカツがいないお皿もあったりして
スリル満点!
カツカレーかただのカレーか。さあ、あなたのお皿は?


月うさぎさんへ

そう、主婦としてはその気持ち、分かる分かる。
どちらも独立した立派なメニューだもんね。