*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
貪欲に・・
最近はレディスデーの映画を観に行くこともなく
かなり真面目な主婦をしている私。
子供達の手も離れて、
自分の時間を大いに楽しもうと張り切っていた当初の思惑が崩れています。

これは息子が社会人になってから
平日の殆ど、家で夕飯を食べるからなのです。
勿論、「出掛けるから夕飯は適当に自分で食べてね。」と言えば全く問題ないわけで
そう言った所で、息子からも文句を言われたことはないのですが
しかし文句を言われないだけに、無下には出来なくなるものなんですよね。

そういえば何かの番組で女性は男性に比べて
仕事以外の事を貪欲に楽しもうとするし、実際楽しんでいると話していたが
我が家に於いてもバッチリ当てはまります。

男性と女性では残業時間が違うからという場合もあるだろうけれど
我が家を見ていると、それだけでもなさそうです。
娘と息子、私と夫T。
何か楽しみを見つけ楽しんでいるのは、断然娘と私の方だと思うし
何だかんだ言って、タフだなあとも思います。

因みに、娘は今週の夕飯は全部いらないそうです。
それはそれで、どうかと思いますけどね 

 * * * * * * * * * * * *

さて、そんなわけで
10日ほど前に友人と飲みに行った「雫」というお店にて。
お店の雰囲気はとても良かったのだけど、味が少し濃い目でした。
若い人向きかな?
ひと月に一度は会食したいね。と話していま~す。

      雫

Secret
(非公開コメント受付不可)