*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
採血にて
貧血検査のために採血した時に褒められました。

「あら、いい血管ねえ。よく褒められるでしょ!?」
『いえ、褒められたことないですけど採血しやすいですか?』
「ええ。真っ直ぐで・・・、太くて

いいことなのかも知れないけど
図太い女と言われてるような・・

いずれにしても「太い」って言葉は
女性への褒め言葉に聞こえない 

けど、採血がスムーズってことはいい事だ。 素直に喜ぼう 




Secret
(非公開コメント受付不可)

見たかったわ(^^)v
セラさんの太~~い血管、
見せてもらえばよかったわv-391
私は左手では、血液は取れません。
血管が浮き出てないみたいで
どんなに上手な人でもダメみたいですv-403

右手一本で、この先入院なんてことになったら
点滴し続けられるのかしら?v-390
月うさぎさんへ
分かっていれば先日お見せできたのにね。
ガッと腕まくりしてv-91見事な血管をね。

血液採取できない腕っちゅうのも見てみたいし。i-278
しかし、入院、点滴となったら片手だけってのは辛いね。v-12

健康でいましょv-218
No title
今回の入院中、点滴や採血で一日に4回ほど針を刺されていました。

私の血管も細過ぎて、なかなか命中しませんでした。。
ある看護婦さんは、5回ほどブスブス刺したけど、それでもダメで先輩の看護婦さんに応援を求めていました。
その度に「細くてすみません」と謝りましたが、よく考えたら痛いのは私の方でして・・・。

セラさんの様な図太い、失礼!太い血管が羨ましいです。




暇ちゃんへ
退院おめでとう。v-308

5回もブスブス刺されて、挙句に謝って大変でしたね。
針を入れようとすると血管が逃げて入れにくいという話を聞いた事があります。
細いということは、そういう事なのかも知れないね。
点滴する場所がなくて手や足の甲の血管に刺したりするのも見たことあります。

図太いと言われようがi-278
あ~、太くて良かったv-398