*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ビストロ・デュ・ヴァン・ガリエニ
ご近所に出来たフランス料理店です。

横浜新道脇のカレーのお店が、オーナーチェンジしてフランス料理のお店になり
10月1日オープンしたので、早速ランチに出掛けてきました。
7日まではプレオープンということで、ワンメニュー
ランチ 1260円
ディナー 3150円

ガリエニ10

テーブル3つとカウンター数席のこじんまりしたお店は陽の光がいっぱいの明るいお店です。
奥さまはとっても綺麗で可愛い方でした。
ガリエニ2


前菜:マグロタルタル・かぼちゃのポタージュスープ
ガリエニ6

メインは、下記の2種類からどちらかをチョイスするので
一つずつ頼んでシェアしました。

生ハムとクレソンのトマトソーススパゲティ
ガリエニ7
                          クレソンが美味しい


             
仔牛ホホ肉の赤ワイン煮
ガリエニ8
          お肉が柔らかく素材の味が活かされてました。

デザート:本日のパウンドケーキとバニラアイス
ガリエニ9
デザートのプレートが少し寂しい。
もう少し華やかだといいかも 
コースの締めのデザートにお得感があると、全体の満足感がアップするんだよね。
1260円だから文句は言えないけど。

コーヒー、パンがお替り自由なのは嬉しいです

ここは家から歩ける場所にあるので、頑張ってもらいたい。
今度はぶらぶらと歩いて夕食時に行きたいと思います

プレオープン後、どんなメニューになるのか・・・楽しみです



追記(11/6)
保土ヶ谷区今井町1322-4
    045-351-4355



Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ビストロ・デュ・ヴァン・ガリエニ
美味しそうなお料理
嬉しいですね
仔牛ホホ肉の赤ワイン煮
美味しそうですね
ryuji_s1さんへ
はじめまして、こんにちは。
ブログを覗かせて頂いたら、とっても本格的なイタリアンレシピが並んでいてステキでした。

ここガリエニはフランス料理で、イタリアン好きの私としては少し残念なのですが、
ご近所なので好い感じに育って行って欲しいなあ。と思っています。v-10
No title
セラさん
ご訪問 コメント有り難うございます

年齢ですか

まだ中年と思ってがんばっています
ryuji_s1さんへ
おお!ということは本当にあの年齢なのですね。
もしかして二人でアップしていて
相方の年齢だったりするのかな?
なんて思っていたのですが・・・。

こういう先輩がいらっしゃるととても励みになって嬉しいなあv-398
No title
セラさん

ご返事有り難うございます

今後もよろしく
ryuji_s1 さんへ
こちらこそ、宜しくですv-398
とてもステキなお店ですね!場所はどのあたりなのでしょうか・・
sherryさんへ
こんにちは。
住所は保土ヶ谷区今井町1322-4
電話:045-351-4355

ニュー京浜i-44と新桜ヶ丘団地入口交差点を結ぶ道沿いですv-290
ありがとうございます
セラさんへ

詳しい情報をありがとうございます。
港南区住まいでちょっと遠いのですが是非行ってみたいです。
ほんとに目立たない場所なんですね。
教えて頂きありがとうございました。
sherryさんへ
港南区の方だと、この場所は分かりにくい所ですね。
私の娘時代は港南区の上永谷に住んでいたんですよ。

東戸塚なら10月30日にアップしたビバーチェもお奨めです。
平日はランチタイムも開けているみたい。
私は夜しか行った事がないんですけど。
ビストロガリエニ
初めまして
どうやら ご近所?のようですね。

近所におしゃれなお店が出来て嬉しいですね。
昨日も新年会で貸切にしてくれたので愉しかったわ。
がんこさんへ
はじめまして、こんにちは。
お店から徒歩圏内でしたらお近くかもしれませんね。
よろしくですv-290

新年会で貸切にしたんですね。
お料理はどんな感じだったのかしら!?
とっても興味ありますv-398
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです