*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
未完成
ある朝、同僚の顔を見ると・・・・何か・・変。
目の周りがぼやけてる様な。
メークを変えた?

そっと、もう一度見てみる。
お公家様のような、笑ったらお歯黒でもしてるんじゃないか、みたいな 
眉毛を細くカットしただけだったら、お公家様とか言ったら悪いよなあ。
いつもは、どんな眉だったっけ?

そんな事を考えながら仕事をしていると
事務所に二人っきりになって、思わず
「今日の顔、いつもと違くない!?」
たぶん、こう聞いたはず。
「今日の顔、変じゃない?」とは聞いてないと思うけど
今となっては自信がないなあ
咄嗟に口をついて聞いてしまったから。

とにかく疑問を投げかけたら、同僚は即答でした。
「眉毛、描いてくるのを忘れたのよ。さっき、そこの鏡で見てビックリしちゃった。」
アハハハ・・・・二人で大笑いですよ。
『そっかあ、お歯黒が似合うお公家さんみたいだったからさあ
おしゃれ変身だったら、どうしようかと思っちゃったよ』

良かった、良かった。聞いて笑えて良かったです。
これで落ち着いて仕事が出来るってもんです。

『眉のペンシル、何でも良ければあるよ。貸そうか!?
えっ!描かないでいいの?そうなんだあ』

この日は時々、同僚の顔をチラ見せずにはいられませんでした 


Secret
(非公開コメント受付不可)

笑えるよね~^_^;
確かに、いきなり眉がなかったら
びっくりしますv-405

思い出しましたv-219
まだ、若かりし短大生の頃、
友達5,6人と一夜をともし過ごして(女ばかりですよ)
朝目覚めたら、この人誰?っていう子がいて
よ~く見たら、眉毛がなくて
しかもコンタクトをはずしていて
目つきが変で、思わず
のけぞりそうになったことがあったっけv-408

だって、化粧してたらとっても
可愛い子だったんだもんv-403
とても笑い飛ばせる雰囲気では
なかったです・・・。
月うさぎさんへ
点々薄々まゆ毛は、マジ怖いです。v-12
眉毛は顔の額縁っていうもんね。
あるとないとじゃ、印象が別物になるんだよね。

あらら・・笑えないくらいの変貌だったんだv-404
凍りついちゃうと、咄嗟にリアクション取れなくて固まっちゃうよねv-389
こんばんは~
そうそう、一瞬言葉が出なくて
あんぐり口を開いていたような気がします(笑)
それからは、なぜだかそのときの顔を
思い出して、どうやったらこんなに可愛くなれるのかと
まじまじと顔を見て話てましたv-410
彼氏は素顔を知ってるのだろうかって、気になったりね(笑)

いつだったか、夜にスーパーへ行ったら
前に並んでた人が振り向いて
「こんばんは」って言ってくださったのだけど
しばらくどなたかわからなかった
って事もありましたv-403
女は化けるといいますが私の周りには
ほんとに化けてる人多いのかしら?v-399
月うさぎさんへ
お化粧栄えする人っているよね。
ちょっとラインを入れるだけでパーっと華やかになる人。
その分落差があるんだろうけど、ちょっと羨ましいv-353