*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
富士急ハイランド
土曜日の朝、寝ていると、バタバタバタバタ・・・・

「お父さん、横浜駅まで送って。7時半のバスなの。寝坊しちゃった。」
と娘が飛び込んできた。

もう7時を回っている。
娘はザッと着替え、お化粧は車の中でする段取りみたいだ。
で、出発したのが7時10分。
こりゃ、間に合うなんて奇跡じゃないかしら・・

と思っていたら奇跡は起きたみたいでした。
高速道路を使って、なんと3分前に着いて、無事にバスに乗れたらしい。

何だか突風が吹いたような朝でした。
こんな大騒ぎをして出掛けたのは富士急ハイランド。

ここは、多くの絶叫マシンがある遊園地で
先頃の私には全く縁がないところなのですが
今後、ますます縁がなくなりそうです。何故って・・

聞いてビックリ。
乗り物によって上限の年齢制限があるんですよ。
下の年齢制限や身長制限は知っていたけど上限があるとは・・・。

あの有名な「フジヤマ」は59歳まで。
これまた有名な「ええじゃないか」や「ドドンパ」はなんと54歳まで。
あと数年ですよ。

乗るつもりもないから関係ないっちゃ、ないんですけど
遊園地の乗り物の年齢制限に引っ掛かる年齢に近づいているんだなあ。
とちょっと、ショック!でした 


Secret
(非公開コメント受付不可)

絶恐マシン
私はどんな乗り物も好きですし、車でのドライブも好きです。
ただ絶恐マシン(あえてこう呼びます)だけはダメですね。
例え一万兆円(小学生かい!)あげると言われてもご遠慮します。

でもこの高年齢制限があれば、誘われてもお断りする理由ができるので良かったです。
まだまだずっと先の事ですが(ウソつけ!)。
暇ちゃんへ
ええ~!一万兆円でも~i-282
死ぬ気で乗ろうよ。絶対死なないしさあ。
目を瞑って洗濯機に入ったとでも思えば終わっちゃうんじゃない?
年齢制限まで時間がないわ。急いで!!

一万兆円のスポンサーがいないじゃんi-237