*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
紅葉狩り
娘とブーツを買いに行く予定だったが
夫Tが帰宅して
「紅葉狩りに行かない!?」って言うもんで、ブーツは来週に延期。

土曜日の朝、7時半に出発して茨城県の『袋田の滝』に行ってきました。
途中小雨が降ったりしていたからなのか
ひどい渋滞もなく11時頃に着きました。

結構色づき始まっています。
袋田の滝3

袋田の滝4

マイナスイオンたっぷり!淡い色の紅葉も好き。
袋田の滝5

生瀬の滝。
20分の上り階段を上がっていくと到着する滝なのだけど
わたくし・・・・半分まで登ってギブアップ
頂上が全く見えない階段、このまま20分も上り続けられないとめげてしまった。
はじめから500段と分かっていれば・・・・・もっと頑張れ・・た?
やっぱり止めてたかな

夫Tが撮影してきてくれました。
上の方の階段は石造りで、高さがマチマチなので
最後にきつかったと言ってました。
袋田の滝6

昼食の「けんちんそば」
袋田の滝8
ゆずの香りが良くて美味しかった。


4時過ぎに帰宅し
息子も合流して3人で買い物へ。

充実した一日でした。


Secret
(非公開コメント受付不可)

寒いね~^_^;
紅葉もかなりすすんでるみたいだけど
もう少しってとこかな?
それにしても紅葉を見る前に雪が降りそうなほど寒いんだけど
(>_<)

けんちんそばが美味しそうだわ♪
夕食はとにかく温かい物がほしい!!
綺麗ですね
袋田滝(ん?ふくろだたき?)って茨城県でしたっけ、だいぶ紅葉が進んでますね。
「けんちんそば」の一つ上の画像は、とても素晴らしい風景です。

九州では九重高原などは既に紅葉してますが、平地ではまだまだです。
来週あたり、また耶馬渓に行って来ようかと思います。
ブログをお楽しみに。
月うさごさん、暇ちゃんへ
ここ数日の寒さで一気に紅葉のペースも上がった感じです。
滝の方は今週末が見頃かもね。

街の街路樹も少しずつ色づいて来てます。
で、落ち葉掃きが大変な季節でもあります。

>けんちんそばの上の写真
私がギブして見れなかった景色じゃんv-393