*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
読書:「おくりびと」「アッコちゃんの時代」
水曜日は割と時間に余裕があるので先週、今週と
会社の人に借りた本を読みました。
久しぶりの読書です。

このところ友人達との会食場所の検索や
宿泊場所(都内のホテル)の検索をしていたので
暇さえあるとネットサーフィンしていたもので・・・。

場所選びのネットサーフィンも好きで楽しいけど
本も楽しいね。

先週は「おくりびと」
今、映画公開中かな!?
面白かったです。
2,3時間で読めてお手軽です。

そして昨日は
林真理子著の「アッコちゃんの時代」
バブル期に愛人だ略奪愛だ魔性の女だと騒がれた女性をモデルにした小説。

バブル時代は子育て真っ只中の私。
お立ち台、ドンペリ、ブランドとは、ず~~っと離れた別世界に暮らしていました。
洗いざらしのトレーナーに胸バッテンのオンブ紐に娘の手を引く私と同じ時代
こんな煌びやかな世界が展開していたんだものねぇ。
実に興味深い


ある日の夕食
10/21


Secret
(非公開コメント受付不可)

おくりびと
読みましたv-87
そういう職業があることを知りませんでした。
林真理子さんの本は私とは住む世界が違うことが
書いてあるので「へえ~」と他人事の様に読んでます。

ま、私は私なりの楽しみを見つけて
いきましょv-410
月うさぎさんへ
おくりびとという職業、私も知りませんでした。
考えたこともなかった。

林真理子さんの本でバブルの世界を覗きつつ
私も今の自分の世界を満喫していきたいでーすv-290