*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
寝かせたボージョレ
土曜日にボージョレヌーボーを飲みました。
えっ!?解禁前に?

いえ、はい・・・・・・・去年のです 

娘が買ってきてくれたので一緒に飲もうと思っていて
その機会を逃し、逃し続けて
あっという間に一年が経ってしまったのです。

一年寝かせたボージョレヌーボーなんて
去年の新茶みたいな事だもんね。
まっ、変ですけど
2008年物が解禁になる前に滑り込みセーフ・・ってことで

息子は出掛けていたので3人でしたが
調子に乗ってワインを2本開けて皆ほろ酔い
私は珍しく顔が赤くなっていました。
私の顔が赤くなるなんて、ホント珍しい。
もしかして最近お風呂に長く入って汗をかくようにしているから
新陳代謝が良くなっているのかも 

200811/15



Secret
(非公開コメント受付不可)

いきなりの冬です(>_<)
v-276一気に冬が来た~っていう気温です。
朝は雪混じりの雨が降ってましたv-406

新茶の出がらしワインv-272
2本もあったんですか?(笑)
今年も買うならぜひ我が家にも1本v-219
お待ちしていますv-392
えっえっ!セラさんって底なし??
顔に出ないってすごいですね。
今度、ゆっくり飲みましょう♪v-410
月うさぎさんへ
もう雪がちらついたんだあ。
寒すぎるのはイヤだねえ。

熟成したボージョレは1本で、後から飲んだのは違うと思うよ。
・・・たぶん

今年はさっき姉から届きましたv-25
ラッキー!寝かせず飲むよ~v-272

顔に出ないだけで強くはないです。
月うさぎさんの足元にも及びませんが
楽しく飲んで食べるのは大好きなので、是非i-281