*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
山は動いた
子供達の部屋の荷物が増え続けているので
ここらで一度引っ越す気持ちで部屋の大掃除をするように言っていた。
必要な物だけ段ボールに入れ、部屋には家具だけ残すという大々的な掃除です。

親、いや大家からの通達。
「一度部屋を明け渡してください!」

息子は暇を見て少しずつ片付けていたようだが
娘はなかなか動けなかった。・・・・・が、この週末娘が一気に動いた。
まさに「山は動いた!」って感じ。

土曜日の午後から片付け始め
ワインパーティ(3人でワイン2本)の後は、さすがに酔って寝ちゃうのかと思いきや
夜中までかかって一気に終わらせちゃいました。・・・す、スゴイ!

そしてゴミの山がこれまたスゴイ
ゴミ袋が玄関前の廊下に並んでおります。
それを見る度に私のテンションは下がり気味。

明日のゴミ出しは一家総出で運ぶよ~ 

後は、息子の部屋だ。
先行していたはずが、出掛けてた隙に姉に一気に追い抜かれてしまって
やる気が失せなければいいが・・・・

Secret
(非公開コメント受付不可)

今話題の ~型?
娘さん、もしや私と同じv-537型でしょうか?

人から片付けろと言われるとやる気を失くす。
でも気分が乗れば徹底的にやる。
でもまたすぐ散らかるけど、別に気にしない。
というか不用品を再利用するアイデアは天才的なので、なかなか捨てられない。
でも結局何の役にも立たない、ただのオブジェにしかならないので、やっぱり片付けろと言われてしまう。

そんな感じですが・・・。


暇ちゃんへ
ブッブーv-431
娘は真逆のA型です。
1人部屋になってから十数年、表面上はキレイでも
物が捨てられず溜まりに溜まっていたのです。
改めて見てみれば結局使わない子供っぽい物ばかり。
一気に処分モードにスイッチ入ったみたいです。

再利用のアイディアは兎も角
理解不能なオブジェとかの発想が無くて良かったですi-278
私もB型ですが・・・
思い立たないと何もしない。
思い立ったらとことん片付けます。
でもその「思い立つ」のがいつかわからないのが
自分でも辛い所ですv-403
暇さんは、まさにウチの息子のよう・・・
今のところちっともスイッチが入らないみたいで
部屋はゴミ屋敷のようですv-406
月うさぎさんへ
>スイッチ
自分だけにしか入れられないスイッチ。
その自分にも押す時期が読めないスイッチ。
難しい・・・・・スイッチの入り時i-237