*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
百聞は一見にしかず
日曜日に「IKEA」に行って来ました。
そう、あれは確かゴールデンウィークだったか
駐車場に入ったのに入り口前の入場制限の列に恐れをなして退散してきた店です。

一度は行ってみたい。
もう混んではいまい。
駐車場への列に並ぶと入場まで2時間のプラカードを持つオジサンが立っていた。
だけど車は何となく前進していて、これで2時間って・・・・どういうこと?
また入場制限でもしているのかねーと話しながら進むと
最上階ではあったけど割とすんなり止められた。
入場制限もしていなかった。
あの、オジサンは何だったのか。

ワンフロアにはリビング、キッチン、ベッドルーム等に分かれていて
それぞれコーディネートされた空間がいくつも展開されている。
そこで座ってみたり触れてみたり寝転がってみたりして
気に入った物の品番をメモったりするのです。
小物も一緒にコーディネートして置かれているんでイメージも広がるのかもね。

しかしまあ、人が多過ぎ。
そして年齢層が若い。
30代前半が中心でしょうか。

故に、チビッコが多い。
小学生の子供達がアチコチで小競り合いです。
「俺んちのお母さんに言っちゃうぞ」
なんて言ってても、その母さんはどこへやら!?

その後、言いつけてたけど
母さん右から左にスルーしてました。
で、またまた子供達が小競り合いです。

多分もう来ないと思います。
平日に来れれば、また違うのでしょうけど・・
短時間でしたが相当疲れました。
何も買えませんでした。

娘がぽつり。
「何でこんなに混んでるの?」


Secret
(非公開コメント受付不可)

ツアーもありますよ~
この辺では神戸辺りにあったと思います。
旅行会社のツアーにも入ってます。
でも・・・自分で在庫を探してレジに持っていって
だだっ広い所を歩き回って・・・って考えただけでも
ちょっと引いてしまいますv-390

一度ぐらいは社会見学として行ってみたい気もしますが
おそらく何も買わないかなぁ~^_^;
いや、買えないかな(笑)
月うさぎさんへ
ツアーがv-12
それは驚きです。

けど空いているときだったら
触れるインテリア雑誌みたいで楽しいのかも知れません。

あと方向音痴としては
どこをどう見たのか、分からなくなって目が廻るんですよ。
展示は真っ直ぐキレイに並べて欲しい。
お店としては面白くなく、おしゃれじゃないのかも知れないけど
方向音痴からのお願いだったりします。

同感・・でしょi-198i-278