*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
新宿でプチクラス会
30日の日曜日、学生時代の友達に会ってきました。
二年に一度のペースで開いていたつもりが今回は4年も空いてしまっていた。
驚き~

当初六人の予定が、Kのお母様の不幸があって5人に。
それでもお天気に恵まれ新宿19階からの眺めは最高でした。
20081130e


『シェンロンチャイニーズトーキョー』に11時半。
ここに決めたのは駅から近いこととランチタイムが16時までと長いこと。
お店の雰囲気はとても良かったけれど
料理は・・・イマイチだったかな!?
20081130f

それに3時頃までいたのだけど
皆のコップの烏龍茶(ここは水の代わりに烏龍茶)が無くなっているのに
そのまま気付かないのか見て見ぬフリなのか・・・
混んでいた訳ではないし
イヤ、混んでいたとしても
これはサービス業として失格!

デニーズのアルバイト経験者としては、許されないことなのですよ。
水とコーヒーのお替りは煩く言われたものです。
基本ですよ、基本。

皆でのおしゃべりが楽しかったから許すけどね。


で、階下に下りてイタリアンのお店でお茶とケーキ
20081130g
ここで喉を潤し、またまた話に花を咲かせお開きに・・

5時からクリスマスイルミネーションが点灯するというので、少し待って一回りしました。
いいですね~
20081130a

きれいですね~
20081130b

オーロラですかね~
20081130c



Secret
(非公開コメント受付不可)

星いくつ?
イルミネーションきれいですね。
木に電飾を付けるのはよく見るけど、一番下のオーロラみたいな感じのは初めてみました。
宇宙をイメージできてなかなか素晴らしい。

ところでセラさん、お店の評価は結構渋谷、違った、シビヤですね。
ミシュラン・ガイドの選考人に推薦します。
暇ちゃんへ
この時期、イルミネーションがきれいですね。
夢のようで素敵v-353

>お店の評価
私が選んだお店なので存分に辛口評価をしてみました。i-278
ミシュラン・ガイドの選考人かあ。
いいですねえv-391