*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
よろよろ、目眩
先週から『めまい』がひどくなってきた。
家の中で立ち上がった時に起こるめまいは、まだ良いのだが
バスから降りた時に必ず起こるめまいには困っている。

めまいと言うと
目の前が真っ白になるとか
クラクラ目が廻るとかを想像するかもしれないけれど
私の場合は、数歩歩いた辺りで
揺れる船の甲板を歩いているような感じになるのです。
7,8秒立ち止まれば後は普通に歩けるのだけどね。

ラッシュ時に迷惑にならない所で立ち止まるって結構場所選びに悩むし
立ち止まって「大丈夫ですか?」なんて言われない為に
携帯電話を取り出して見てる振りなんかしたりして苦労してます。
それでも横目でチラチラ見られてるの分かるし

これが更年期障害ってもんなんでしょうかね。
病院に行ったら、
取り敢えず、三半規管の血流を良くする薬を渡されました。
即効性のない薬らしく、未だ症状は変わらずです。
出来れば即効性のある薬を頂きたかったなあ 

Secret
(非公開コメント受付不可)

お大事に
それは心配ですね。

>立ち止まって「大丈夫ですか?」なんて言われない為に・・・

そんな事は気にせずに、ヤバいと思ったら直ぐに休むとか、回りの人に介助してもらった方が良いですよ。
大事に至らなければ、それで済む事だし。
とにかく外では気を付けて下さいね。


暇ちゃんへ
ありがとうv-290
介助ってほどではないです~v-389

けど、駅のホームの際は歩かないようにしますです。
ほっておくと
大変なことになりませんか~v-404
なんて、テレビみたいなことは言いませんが
あまり続くようなら一度ちゃんと診てもらったほうが
いいかもしれませんね。

他人にもたれかかってその人を押し倒してしまわないようにしてください(笑)
月うさぎさんへ
うん。
更年期障害だと思ったら違う病気だった。とかあるもんね。
様子を見て、行き倒れにならないようにしなきゃねv-40