*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
お風呂
一昨日、夕飯の支度をしていると帰宅した娘が
「友達の家がお風呂をリフォームしていて3日間入れないから
シャワーを借りたいって言ってるけどいい?」って。

そりゃいいけど・・
じゃあ、丁寧にお風呂掃除しなきゃでしょ。

シャワーだけでいいって言ったって
寒いし、湯舟にお湯は入れといてあげたいしねえ。
まっ、念入りに掃除する良いきっかけが出来たってもんですけど。

「お風呂が沸いているから、イヤじゃなかったら入ってね。」
って言ったら湯舟に入って温まってくれたみたいだし
木曜日もまた入りにきたいって・・・・・今日だぁ

昔は町内に一軒は銭湯があったけど
現代、こういう時に不便だね。
Secret
(非公開コメント受付不可)

リフォーム
我が家はお風呂よりトイレをリフォームしたいです。
3日間使えなかったら、セラさんちに
借りに行っていいかしら?v-72v-303
トイレの掃除をするいいきっかけになればと・・・(笑)
え~~っとトイレを借りに行くまで何時間かかります?v-456

小さい頃、父親に銭湯に連れて行ってもらった記憶が
ありますv-78
湯船がとても深くて、父親の太ももの上で
立っていたような・・・
それほど私が小さかったんでしょうねv-73
身も心もあったか。。。
お風呂を借りるって、人情味あふれてていいですね。v-48

私の子供の頃も、隣の家にお風呂が無かったので、お兄ちゃんがよくウチのお風呂を借りにきて、一緒に入ったりしてました。
でもお姉ちゃんが来た時は、恥ずかしいので一緒には入りませんでした。
それが今でも心残りです。

月うさぎさんへ

遠すぎです。
トイレは近くの茂みでお願いします。
運が良ければ四つ葉のクローバーv-22を見つけられかもよ。

銭湯といえば富士山、大きな体重計、フルーツ牛乳かな~。


暇ちゃんへ

昔はお風呂ももっと手軽に貸し借りありましたね。
>恥ずかしいので・・・・
暇ちゃんにもそんな純粋な少年時代があったんですね。
想像もできませんv-389