*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
年賀状を書きましょ
郵便ポストに年賀状投函口が設けられているのを見て
まだ、な~~んにも手を付けていない事に気付くね。

改札口近くで年賀ハガキの出張販売の売り込みの声を聞いて
購入枚数くらいは数えておかないとなあ~と思うけど
帰宅するとすっかり忘れちゃうね。

会社では年賀状を出さない事に決定したので
私としては年末の大仕事が減って大いに助かっている。
それもあって余計にのんびりしちゃってる・・・ってのもあるかも。

けど、そろそろお尻に火を付けて開始しなくてはなるまい

年賀状は流行らないとか
メールで良いという声も聞くけれど
私は元日にドサッと配達される年賀状が結構楽しみなのだ。

さあ!
帰宅したら取り敢えず年賀状の必要枚数だけは数えましょう

Secret
(非公開コメント受付不可)

年賀状
受付が始まりましたねv-3
早々に受付箱に入れてる人をニュースで見て
この人たちはいったいいつから書き始めたのだろうと
質問したくなりましたv-236

毎年、義理出だしているような人もいるので
この際、50歳になったことだし整理して
本当に出したい人だけにしぼることにしました。

ってことで、去年より少ない年賀状を
用意して、後は書き始めるだけなのですが・・・e-508
やっぱり出すのは年末近くになるでしょうv-4
お久しぶ~りぃねぇ[絵文字:v-342]
年賀状の季節ですね。 v-3
ここ数年、干支のキャラをネットで探して枚数分裏刷り後、
データー保存してる宛名をこれまたプリンターで連続印刷。
んで、自筆で一言二言e-508書き添えるのが年賀状作成パターン。
まぁ、楽チンといえば楽チンでした。

が、つい先日、パソv-216を起動すると・・・
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!   状態。。

再セットしました。  宛名データーが ぶっ飛び・・・・
v-12v-12v-12v-12v-12
今年は義理出しヤンピしよう。
でも 年賀状は例年の枚数買っちゃっているぅぅ。。
年賀状リターンズ
二年連続で喪中だったので、三年ぶりの年賀状になります。
と言ってもまだ何もしていませんが。
そもそも、来年の干支って何でしたっけ?

あら! 月うさぎさん、私と同じ歳だったんですね。
どうぞ宜しくお願い致します。(何を?)
月うさぎさんへ

年賀状の売り出し日に並んで買っている人を見ました。
すでに意気込みが違います。

私も何だかんだ言って
投函は年末ギリギリになりそうです。
それが恒例っちゃ、高齢恒例です。
お互いに一日も早い投函を目指しましょうぞv-4



たつ兄へ

その楽チンな年賀状作成パターン
全く同じくですv-426

年賀状余っているなら買い取りましょうか?
夫Tの分と合わせて120枚位買う予定ですから
遠慮なく言ってくださいな。マジでv-392



暇ちゃんへ

三年ぶりの年賀状は新鮮ですね~。

干支はえ~~と(寒っ)
イノシシ、ネズミが終わって、来年は大橋巨泉!

「賀状書きすらのハッパふみふみ・・ウッシッシv-529」(寒すぎっ!ブルッ)


皆、風邪ひかないようにねぇ~v-222v-398