*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
飛び石連休の覚書き
土日は子供部屋のエアコンとアンテナ工事のために
近所の電気屋さんに来てもらいました。
60才過ぎのおじさんが一人で来て仕上げてくれたのですが
出窓に上った時のおじさんの靴下に100円玉大の穴を発見 

月曜日22日は息子の誕生日だったので
ケーキを買って帰ることにしたのだけど
売っているのはクリスマスバージョンばかりですぅ~
200812/22
夕飯は、ちょっと迷ったけど前後日のメニューも考慮して鰻にした。
息子は家族の中では一番好き嫌いがある。
まっ、好きなものは肉類で間違いないのだが
その中でもどんなメニューが一番好きなのか聞いてみた。

すると、「特に無い」という愛想のない返事。
嫌いな物はハッキリしているが一番好きは無いらしい。
全くーっ 聞き甲斐のないヤツです

天皇誕生日23日
戸棚や引き出しの整理を少~~しだけしてみました。
珍しく子供たちが揃って在宅しているので名ばかりのクリスマスパーティを。
先月姉から送ってもらったボージョレを1本開けてみました。
スッキリした飲み口で美味しかった。
200812/23
子どもたちは、他に握り寿司を一人前ずつ。
春巻き生地のピザはツマミにピッタリ!
軽いからって焼き増し焼き増しで計4枚!!
それでも食べ過ぎ感がないのは土台が春巻きの皮だからだね



Secret
(非公開コメント受付不可)

モンブラン、食べた~い!!v-274
名ばかりの???十分ですv-271
参加したかったわv-430
握り寿司も食べた~い!!
哀愁の・・・
こんなに美味しそうなケーキや料理が並んでいるのに、何故か「おじさんの靴下の穴」の方が気になりました。
そこはかとなく哀愁を感じまして。
月うさぎさんへ

子供、特に息子はシンプル イズ ベストなオカズを好むので
張り合いがないというか、楽というかv-389

この時だって、白いご飯はないの?って・・・
どんだけシンプル好きなんだよ~~~
お寿司を買って損した気分でしたよ。


暇ちゃんへ

他所のオジサンだと哀愁を感じるけど
身内だとミジメっぽいから気をつけましょうv-406
アップリケとか付けちゃいましょ。

穴は足の裏だったから『裏』v-352ってアップリケも
オシャレかもv-398