*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
お正月覚書きと心配事
二日は恒例のお年始廻り。
もう子供達はそれぞれの用事があるので夫婦二人で。

9時半に家を出て昼前に夫Tの実家着。
いつものように御節を食べて
箱根マラソンを最後まで見て
そろそろ次の家に向かおうとしたら
夫Tが義母に捉まった

金庫の鍵が無くなったとか何とか・・
そうこうしているうちに義妹の夫の兄がお年始に来て足止め
予定を一時間過ぎて私の実家に16時半着。
18時過ぎまでお茶して出発

鎌倉の兄宅に寄ったのが20時半。
遅いので玄関先で失礼して帰路につき21時半に帰宅。
おせちの残りで遅い夕飯にしました。

勿論、兄宅でも夕飯を食べていくように誘ってくれるけれど
夫T は飲みたいのだ
故に車のときは自宅に戻って食べたほうが楽なんだよね。
速攻、寝れるしね。

しかし、今回心配事が一つ。
義母が少しボ○の兆しが出ているのでは・・・?

通帳の心配をして金庫を買って金庫の鍵をなくしたり
心配で家を空けられなかったり・・・
義妹の話では
お金に執着し心配が過ぎたりというのは
初期症状なのかも知れないと・・・
近くで見ている義妹は
以前と違う様子を目の当たりにして感じているみたい。

お金に執着といってもケチになっている執着ではないし
ただの老人の心配性で終わればいいのだけど・・・。


Secret
(非公開コメント受付不可)

お疲れ様(#^.^#)
恒例の親戚回り。
私も行ってきました、お年玉持って^_^;
でも途中で雪が降ってきたので
最後に回る予定のだんなの実家へは
行かず、早々に切り上げて帰ってきたのは
正解で、家に着いたとたん、みぞれの様な雪のようなものが
降ってきて、もし寄っていたら、帰れなかったかも
しれませんv-276

お金に執着すると初期症状ですか・・
私も気をつけようv-388

下の息子は、大晦日の夜中から富士山の初日の出を
見に行きました。
私はいつ見られるのやら・・・v-481
月うさぎさんへ
そちらは年末年始と雪が多く寒くて大変でしたね。
お正月が嬉しいのはお年玉をもらえる学生のうちだけでしょうか?
最近、年末年始は忙しいばっかりで全然嬉しくないもんi-230

>富士山
秋の往復の新幹線で見られなかったのは
何でだろうねi-282