*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ダイエットメニュー 1   -チキンのホイル焼きー
家族の中で一人、超メタボの息子と皆の健康を考慮して
出来る時は、ダイエットメニューにチャレンジしてみようかと思います。

早速ネットで検索して作ってみたのがこれ↓

チキンのホイル焼き

鶏むね肉‥‥‥小1枚
塩‥‥‥‥‥‥‥少々
こしょう‥‥‥‥少々
たまねぎ‥‥‥1/4個
ピーマン‥‥‥1/2個
にんじん‥‥‥‥10g

《たれ》
ヨーグルト‥(無糖)大さじ2
カレー粉‥小さじ1/2
トマトケチャップ‥小さじ1/2
しょうゆ‥小さじ1/4強

チキンのホイル焼き


一人分、186kcal。
私の分だけレンジでチンしたキャベツを敷いてみました。
いかに気づかれずにダイエットメニューにするかが、私の中のポイント

カレー粉とヨーグルトの組み合わせは、
本格的なインド料理のような奥深さがある。(ような気がする)
作り方は簡単だし、なかなか美味しいです。
定番を好む息子が黙って食べていたので・・ホッ・・・・合格! 

他に「もろキューとトマト」
「豆腐を中心にした汁物」をプラスしました。



Secret
(非公開コメント受付不可)