*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
バッグハンガー
外食の時、たま~にバックの置き場に困る事があります。
そんなときは背もたれと腰の間に置くのだけど
小さいバックではないので、かなり邪魔です。

で、テーブルに引っ掛けて使うバックハンガーを
ネットで買い忍ばせておりました。

昨日、向かいの椅子には書類の入った大きな袋と
ボワッと膨らんだダウンのコートでいっぱい。
いつか来るだろう出番は意外と早くきましたが
一瞬こんな心配が頭を過ぎります。

確か耐荷重4㎏と書いてあったけれど
私のバックって何キロあるんだろう。
吊るした途端ドサッとバックが落ちたら恥ずかしい・・
それでバックハンガーが弾け飛んで隣の人に激突したら相当迷惑・・
連れがいれば笑って誤魔化す事も出来るが
一人で・・・・冷たい視線に耐えられるだろうか

いや、大丈夫だ。
ここで使わずして何処で使う。
買った意味がないじゃないか

バッグハンガー2

いい感じで吊るせました。

バッグハンガー1

黒の石と金のハートにスワロスキー
大人の女の可愛らしさとでも申しましょうか
かなりお気に入りです。

食後に一人コーヒーを飲みつつ
この写真を撮る私。
少しの勇気が必要でした。
でも撮影できたのはオバサンだから!?

いいえ、ライターだから(・・と言うことでヨロシクです)

Secret
(非公開コメント受付不可)

便利グッズ
これいいですね。
でもどうやって止まってるんでしょうか?
吸盤? 両面テープ? 或いは強引にテーブルにネジ止めしてしまうとか?

私の場合、デジカメ・時刻表・携帯・のど飴・・・何でもバッグに入れるので、軽く(重いけど)4kgを超えると思われます。

暇ちゃんへ
丸い部分の裏に滑り止めのゴムが付いているだけです。
バックの重みとのバランスで落ち着く感じですかね。

時刻表は重そうですね。
しかも字が細かいv-393
虫眼鏡も必要になりそうですよ。

すみません、そのバッグ
もう床に置いちゃってくださいv-390
可愛いですね~
確かに便利かも!
でも私のバックも結構重いです^_^;
何が重いのかわかりませんが
デジカメにv-212携帯v-188、それに小銭が多く入ってる財布v-61
そこへ単行本やポケットティッシュ、飴ちゃんとかいろいろ。
これで支えられるでしょうか?e-271

しかも大きなバックだと一人席ぶんの場所を
必要としそうですけど・・大丈夫ですか?v-393
月うさぎさんへ
バッグって意外と重いのよね。
何入れてるの?って感じ。
娘のバッグなんて
漬物石でも運んでるんじゃないかってくらい重いです。

他人の足の邪魔にならないよう場所も選びますね。
本来はパーティバッグを想定しているのかもしれません。

パーティなんて全くご縁がありませんけど。v-403