*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ダイエットレシピ3と4  -簡単ネギ焼きとサバの味噌焼き-
簡単ネギ焼き  172Kcal

青ねぎ‥‥‥‥1/2わ
卵‥‥‥‥‥‥‥1個
だし汁‥‥‥‥100cc
小麦粉・薄力粉‥1/4カップ
鶏ささみ‥‥‥‥1本
レモン‥‥‥‥1/4個
塩‥‥‥‥‥‥‥適量
酒‥‥‥‥‥‥‥適量
ごま油‥‥‥大さじ1

ネギ焼き

分量はいい加減になってしまいましたが
ささみ肉がしっとり柔らか美味しかったです。
皆お代わりして二人前ずつ食べたので
もうダイエットメニューでも何でもありません




サバの味噌焼き   216Kcal

サバ 1切れ
塩 ひとつまみ
大葉 1枚
ごま 適宜

《たれ》
長ネギみじん切り 大さじ1
みそ 小さじ1
みりん 小さじ1
砂糖 小さじ1/2

このタレの分量で2切れに塗ったのでハゲハゲ
見栄えは悪いけど味は丁度良かったです。

サバのネギ味噌焼き


長ネギがみじん切りだったことと
ゴマを振り忘れた事に今気付きました
でも、すごく美味しかったので又作ります。

サバの臭みを抜くために絶対やるべき下準備
サバに塩振って10分くらい置いてから水洗いし
キッチンペーパーで良く拭くこと


Secret
(非公開コメント受付不可)