*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
地デジデビュー
24日の土曜日、我が家も地デジになりました。
2011年ギリギリまで変えなくてもいいと思っていたけれど
春から夏に掛けて
地元で使用する共同アンテナの撤去が行われるとか・・
まあ、いつかはやらなくていけない工事なので
重い腰を上げ、軽いお財布を振りまくってみました

昼から工事の人が入ってNTTだスカパーだと
何だかんだで5時近くまで掛かりました。

それにしてもスカパーで観るものなんてあるのかなあ!?
コンサートか映画くらいかな?
今は16日間お試しサービスという事で
多くのチャンネルが観られるらしいです。

と言いながらも、なかなか観てみる機会がなく
日曜の夜中になって
一応どんなもんかいな?と探って見ていたら
おいおいおいおいおい・・・というような画面が・・・

とても家族団らんチャンネルではないですよ。
ああ、一人の時で良かった。

そこのアナタ!
サービス期間中の
無闇な視聴は危ないものがありますですよ

Secret
(非公開コメント受付不可)

まだまだだと思ってましたが^_^;
一番最初に聞いた時は、まだまだ先の話と
思ってましたが、なんだかもうすぐになっちゃいましたね。
しかも、ギリギリだと工事が追いつかなくて
お待ちいただくことになりますなどど、家電販売店の
広告に出てましたe-288

いまだによくわかっていないのですが
テレビを買い換えただけではダメなのでしょうか?
何の工事がいるんだか?v-403
さっぱりv-362

しかもそのうち壊れるだろうと思ってた
テレビも絶好調のままだしe-351
チューナーとやらを買うほうがいいのか
迷っているまに2011年が来そうですv-481
もしかして、しばらくテレビなしの生活がやってくるかな?v-419
月うさぎさんへ
この不景気で期限が延びるとか延びないとか・・
あと2年後に突然・・・・ではないけど
ある日急にテレビが見られなくなったら
聞いてないよ~とおっしゃるお年寄りも多いのでは?

私らだって良く分からない地デジ。
すっきりとは移行できないかもねv-7
<(`^´)>エッヘン
UHFアンテナで受信しているのでしたら
TV買ってきて、アンテナ線を差し替えて
説明書通り初期設定するだけで
(画面の指示通り進めば簡単です。)
工事なんて不用ですよ。v-221

もし中継局の方向がアナログ放送と異なっていたら
アンテナの方向を変えればOK。v-237


ありがとうございます(#^.^#)
UHFアンテナで受信しているのなら・・・
そうなんだろうか?v-388
テレビを買ってきてアンテナ線を・・・
アンテナ線ってどこにあるの?v-409

すいません・・・きっと主人が何とかしてくれるでしょう・・・
それまで主人のこと大事にしますv-402

中継局・・ええ~~っと確か向こうの山の上だっけ?v-219
アンテナの方向を変えるって言っても
屋根の上に上れないですv-406
確かアンテナって2階の屋根の上だったような
気がするのですが、高所恐怖症でなくても
無理~~~v-363v-399
さてさて、どうしましょうe-452

やっぱり主人に頑張って生きててもらいましょうv-351
たつ兄、月うさぎさんへ
周りを見渡して詳しそうな人を捕まえる。
大きな声でたつ兄を呼んでみる。
もしかしたら、もしかするかも知れない・・・ねv-389