*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
無意味なメタボ講習
先週の金曜日、夫Tはメタボ講習の為に六本木に行きました。
メタボと言っても血圧の上の数値が3mmHg高かったことと
おなか周りが1,2センチ基準値の85を超えていたとか。

わざわざ六本木まで話を聞きに行くって
どんだけ暇なんだい!
実際、10脚くらいの椅子があって出席者3人だったらしい。
だろうね、だろうね。
こんな不景気な時に来ないっしょ。
いいんかい!そんな事しててって感じですよ。

で、夕方5時には東戸塚に着くからって
東戸塚で飲んで帰ろうって・・・
いいけどね。付き合いますけどね。
メタボ講習の後に飲みって・・・ねえ!?
講習の企画者や講師が聞いたら
さぞかし嘆くでしょうね。

日本料理の「きじま」に行きました。
コースになっている物を頂いてオナカに余裕があったら
フグ刺しとフグの唐揚げでも
と、思っていたけれど全く余裕無し。
すっごいオナカがいっぱいになってしまいました。

食べられなくなってるのかなあ。
以前だったら行けたと思うんですよね。
それなのに二人ともギブアップです。

夫Tがご馳走してくれました。
こうなると益々フグが悔やまれます。


Secret
(非公開コメント受付不可)

激やせ?
わたくし、二年前はウエスト87センチ・体重78キロありました。
現在のウエスト76センチ・体重は67キロです。
二年間でウエストも体重も11ポイントも減りました。
別にダイエットや運動をしてる訳でもないのに不思議です。

強いて言えば、二年前から昼間の仕事の他に深夜のアルバイトをしてて、平均睡眠時間が短くなったのが原因かも知れません。
現在の体調はと言えば、特に異常も無く、かと言って健康体という訳でもありません。
まああまり健康的なやせ方と言えないでしょうね。

・・・などと、帰宅してとんでもない時間に書き込んでおります。
では今から眠ります。 おやすみなさい。
暇ちゃんへ
そんなに働いているのに
ブログの更新、撮影の旅。
それでそんなに痩せるものなのね。v-405
私なんて、まだまだだなあ。
油断するとあっという間に体重増加しちゃうし。

それにしても
こんな時間に書き込みとは・・・。
ありがたいけど
ホント、早く寝なさいね。v-398
羨ましくもあり^_^;
はっきりと、体重とウエストを書けない私ですが・・・
昼間と深夜のお仕事、大変でしょうねv-390
ダイエットをしてるわけではないって
その生活でダイエットはしないほうがいいと思いますがv-403

午前5時からお休みなさいなのですね。
私はその頃にはそろそろ目がさめていますv-416
覚めてはいますが、後1時間ぐらいは眠れる~と
布団の中でうつらうつらとしています。
一番幸せの時間かもv-415
気になったので・・・
宅急便のサイズを計る巻き尺が手元にありましたので
ジャンバーとトレーナーを捲り、ポロシャツの上から
計測しました。 

72cm・・・  (・"・;) ウッ

冬場は運動量過剰気味なので また少しマイナス。。
今夜、ごはん6杯、食べよ!!v-8
月うさぎさんへ
だよね、だよね。
自然に痩せるのは羨ましいけど
忙しくて朝方寝るのは辛いね。
美味しいもの食べて、楽して痩せたいね。v-391


たつ兄へ
細すぎ~~~。 v-412
完全に私より細いしv-393

いつも言ってるジャン。
太りなさいって。
スキーに夢中になって食べることもそこそこに
滑降してちゃダメだってー!!
ご心配をおかけしております。
セラさん、月うさぎさん、ご心配をお掛けしましてどうもすみません。
一応バイトは週に3日、午前3時までです。
昼の仕事(お店)は午前11時からなので、寝る時間が全く無い訳ではありません。

要は帰宅してすぐ寝ればよいものを、焼酎なんか飲みながら、こうしてダラダラとネットを見たりしてるから睡眠時間が少なくなるんですね。
いやあ困ったもんです。

え? 解かってるならとっとと寝なさいって? は、はい。
暇ちゃんへ
じゃあ、5,6時間は眠れてるのかな!?
だったら大丈夫だね。

仕事終わりのリラックスタイムは必要だと思うよ。
帰宅してお風呂入って寝る!じゃ味気ないもんね。

ほどほどに夜廻りして行ってくださいませ。v-39