*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
居酒屋「てん」
昨日は、食べ友と今年最初の会食をしてきました。
いつものように1軒のお店に居座り食べ飲み語る

090128b

『てん』という居酒屋さんは
掘りごたつ式の個室で、広からず狭過ぎからず落ち着きます。
お料理はまあ、合格かな

特筆すべきはサービス。
従業員の言葉に誠意を感じます。
決して過剰ではなく、ポイントを押さえたサービスもありがたい。

着席後の熱いおしぼりは当たり前でしょうけど
数種類食べた後、絶妙なタイミングで熱いおしぼりを持ってきてくれる。
思わず気持ちいい~と声に出してしましました。

で、最近多いテーブルでの精算。
会計をお願いすると、熱いお茶かお水如何ですか?と。

お願いした熱いお茶とまたまた熱いおしぼりを持ってきてくれて
それを頂いている間に精算してくれます。
何だかとっても心地よかったです。

090128a




さてさて、会食途中に私の中学時代の4人組の一人から
『明後日、新年会しませんか?』とメールが入りました。
「いいねえ。私は大丈夫だけど皆来れるの?予約は?」と返したら
『まだ連絡してない』と・・・
そんな状態から電話連絡してくれて見事!4人皆オッケーだよって。

と言うことで
明日も会食です。
しばらくは痩せる気がしません

Secret
(非公開コメント受付不可)

お元気そうで(笑)
いいですね~(#^.^#)

掘りごたつ式の個室、最高です。
最近膝が痛くて^_^;、伸ばしてると楽なんですが
折り曲げてるとすぐに伸びなくて・・・いたたた・・・なんて事になります。

食後の熱いお茶も欠かせませんね。
完全にお年寄りになっってますv-510
月うさぎさんへ
お座敷で正座は辛いですよね~v-393

アルコールを飲んでも締めにお茶i-225
ホッとします。ホットなだけに~i-278