*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
オーダーチーズ・ドットコム
今日はワインを買って帰ろうと決めていた。
チーズと生ハムが届く予定なのだ。
スーパーにはメロンが何種類か店頭にあって値段も安い。
今夜食べ頃っぽいものを選んだ・・・お、重い

・ガローニ社の生ハムゴールドラベル・・・2500円
・ブリーエキストラ1/4カット・・・・・・1240円
・ゴルゴンゾーラ(ドルチェ)・・・・・・おまけ

お取り寄せチーズほか

今回はお友達と二人で購入したので、お財布にも優しい。

生ハムは一枚ずつ透明シートがはさんであるので、とても使いやすい。
塩気もきつくなく、トロッととろける美味しさ。
メロンも美味しくて当たりだった。1個460円は、お買い得でした。
セット

ブリーエキストラは、クセのない白カビチーズ。
とても食べやすくて、フルーツと一緒に食べても合うチーズ。
赤ワインのお供に単品で食べるにはクセが無さ過ぎかも知れないが
フルーツトマトやガーリックトーストに合わせたり、楽しみが広がりそうなチーズです。

おまけのゴルゴンゾーラは明日のお楽しみにしました。





Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちわ~
ご無沙汰です^_^;
毎日読んでるんだけど、梅雨特有の蒸し暑さに
頭の中がぼや~~んとしてコメントがまとまらなくて・・・

・・・こんな事ではいけないと右脳ゲームやってみたら
軒並みアリさん並・・・え~い!と頑張っても幼稚園児(>_<)
その前はテレビのCMを小さい声で復唱もしてみた(笑)
でも頭の中はなかなか活性化しないよ~

チーズは普通のしか食べた事がないんだけど
白カビって癖がないの?
生ハムは塩分が多そうであんまり食べないな~
メロンは食べごろが難しいよね。
実は冷蔵庫にメロンが入ってるんだけどいつ切ろうか
悩んでます。
お尻が柔らかくなったらなんていうけど
どれぐらいやわらかくなったらいいのかがわからない(>_<)

でも食べたくなったから今日あたり切ってみようかな・・・
月うさぎさん、こんにちは。
コメント無しでもいいし、まとまらないトンチンカンなコメントでもいいよ(笑)

右脳ゲームやってみましたかあ。日々の訓練ですよ。きっと。
けど月うさぎさんは、いっぱい本を読んでいるし脳のどこかは活性化されてるっしょ。
どこかは不明だけどさv-510

私が食べている白カ系は、割とクセがなくてクリーミーなのが多いかな?
チーズは奥が深いけど、さっぱり分かりません。

メロンはどうでした?
おしりが柔らかすぎると、熟れ過ぎてる場合があって舌が痺れることあるよね。
大丈夫だったかな?


こんにちは~♪
7月になりましたですね~☆
今月もよろしくお願いいたしますm(__)m
  ↑
『ヤダ』って言わないでね(T▽T)
 
お二人の【お尻を食べるお話】から眼についちゃって
ちょっと動揺のアホアホゆーねー…(*ノノ)
 
昔の彼が、ワインに詳しい人だったけれど
説明されても、何も憶えていないョ♪えへん♪(←なぜ威張る?)
 
私は【飲むだけ・食べるだけ係り】が良い(^○^)/
こんばんわ 
チーズとワイン!いいですね
そして ちょうど食べごろのメロン。これまた安い!

白のチーズ ナチュラルチーズのような「クセ」はないのですね。
フルーツといっしょに食べられる ということはさっぱりしてそう~ 私に合ってるかも。

ゴルゴンゾーラチーズの存在が気になるわ・・ (*^_^*)
>ゆーねー
ホントだ。おしりだの柔らかいだのスゴイ会話になってるね。
おほほ・・たまには色っぽくてよろしいv-254んじゃない!?

私も飲む食べる係がいいっす。


>かわかわさん
チーズとワインを皆でワイワイ言いながらってのもいいですよね。
もう少しアルコールに強かったら、もっと楽しめるのになあ~
3杯以上は、体調によってはヤバイことになるので、悔しい限りです(笑)

ゴルゴンゾーラも美味しかったですよ。
フルボディの赤ワインにはピッタリです。
チーズがあまり好きじゃない人はダメかな?