*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ママ友、母娘で集合
昨夜は娘の幼友達3人とその母3人で居酒屋へ。
思えば幼稚園からのご縁なので20年位になります。
子供が小さい頃はお互いの家に寄り合ってご飯を食べたり
一緒にキャンプに行ったりと密なお付き合いでしたが
私も仕事を始め、子供たちも大きくなると
同じ町内なのになかなか会う機会もなくなっていました。

以前ママ友だけで我が家で宴会したのが・・・・もう一年半前のこと。
月日の流れるのはホント早い。
それでも会えば時間を飛び越えてワイワイと楽しい時間になりました

きゅう20090205

それにしても女6人。
食べる食べる。
運ばれてくるお皿が次々と空になっていく様は圧巻です。
初めの5,6品は自分たちでも笑っちゃうほどのガッツキ
料理の写真とか撮ってる場合じゃなく私もガッツキました。

デザートまで十数品、すべて完食です
ここまでくると気持ちいいっすね。

と、どこからか焼き魚の香りが。
『いい匂い~美味しそう~~』・・・・・って
底知れないとはこのことですか。
イヤ、勿論注文しませんでしたけどね。
運ばれてくれば?・・・・そりゃあ食べますけどね。


今回はハハにまで声を掛けてくれて、ありがとね。
7時から11時半まで
とっても楽しい時間でした。

Secret
(非公開コメント受付不可)

相変わらず・・・(笑)
え~~っと、ダイエットと言う言葉はもう忘れちゃってますか?(笑)
たしかに女が寄ればすごく食べます。
新年会、子供つながりの友達6人でしたのですが
やっぱり最初はみんながっついて完食で
次のが出てくるまでに食べつくしますv-271v-377v-376v-372

お腹が少し落ち着いてから、話が始まりますので
宴会は長時間になりますね~(#^.^#)

いいストレス解消になったのではありませんか?(笑)
月うさぎさんへ
え~~っと、ダイエットと言う言葉を忘れようとしちゃってますi-278
これだけ飲み会続きで、食べ続けて
現状維持してる私って・・・スゴイかも~なんてi-229
いやいや、油断大敵だよね。

そうそう、食べる時間+しゃべる時間×2
長丁場になるのよねi-190

>ストレス
何がストレスなんだか。
たまっているんだか。
ワケわからないかも^m^
ストレス解消を遊びに行く言い訳にしてる!?バレバレi-229 

みっちゃんです
すごい!立派なブログでびっくりしたe-451(笑)
一昨日(?)はお疲れ様でした♪
めちゃくちゃ笑かしてくれて・・・ほんと楽しかった~e-420
また、遊びましょう!あこちゃんにもよろしく!!
mckさんへ
みっちゃん
おお、早速遊びに来てくれたんだね。
ありがとうv-290

いやあ、お母さんのi-278三枚目の部分が
出ちゃったかなあ。i-229
楽しかったね。
また帰ってきた時にやりましょうv-275v-426
男女の違い
女の子とお友達、そしてそのお母さん方。
ほほ笑ましいし、楽しそうですよね。
女性は「場」を作って盛り上げるのがほんとに上手いと思います。

これが男の子の友達とそのお父さん同士だったら・・・
う~ん、やっぱりむさ苦しいなあ。v-208
暇ちゃんへ
確かにお父さんと息子友というグループななかなかなさそうだね。
サッカーや野球でスポーツ仲間になっている父子ならあるかも。

憧れるな。
そういうのって、カッコイイじゃんv-10