*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ぽかぽか陽気は突然に
急に春ど真ん中な毎日になり慌ててしまう。
確かに先週まではダウンコートにブーツで大正解だったワケでして。

それが今週は日を追うごとに気温が上がって
今日なんぞはスプリングコートも要らないくらいの陽気

で、勿論ブーツを脱ぎ捨て靴靴・・・・
数ヶ月ぶりに見る靴の先っぽの傷みが気になる~
昨秋は普通に履いていた物なんだけど
改めて見るソレは、くたびれちゃってます。

下駄箱の中を見直して
買い換えが必要になりそう。
Secret
(非公開コメント受付不可)

黄砂に吹かれて~
ほんとに今日はぬくい(暖かい)一日でした。
でもそれ以上に黄砂がひどくって。v-534

今日は休みだったので、よく行く温泉に行ってきました。
そこは丘の上なので、博多湾やヤフードームが見下ろせるのですが、今日は黄砂でかすんで全く見えませんでした。
そこに2時間ほど車を停めていましたが、フロントガラスは既に黄砂が積もっていました。
春霞と言えば風情がありますが、ここまで来るともう迷惑と言うか脅威です。
暇ちゃんへ
確かに黄砂に吹かれたくはないですね。
こちらでも薄っすら車に積もったりすると
掃除が大変みたいです。
完全に他人事ですが・・・

2時間温泉で寛いでいたなんて
なんて素敵な休日でしょう。

2時間で良かったです。4時間放置だったら
黄砂から車を掘り出す作業でヘトヘトだったに違いないです。
良かった、良かった。
黄砂^_^;
ほんとに嫌ですね。
これに花粉が混じると最悪v-406

今日もとってもいいお天気で
気持ちよかったのですが、ちょっと油断して
外を掃除していたら今は鼻が詰まって息苦しいですv-409

先日、鼻に詰める「ノー○・ピット」を購入しました。
最初は鼻の穴が広がる気がしましたが
時間がたつに連れて慣れて気にならなくなった反面
鼻水が出てきたときに、それを取ってかみ、
もう一度はめるのには、勇気が・・・v-417
使い捨てなので高くつくのも難点かなv-403

とにかくこの時期高くつきますe-286
月うさぎさんへ
うちも娘と夫Tが花粉症で辛そうだけど
夜に飲む薬で昼間の眠気も乗り切れて
少しいいみたいよ。
自分に合う薬があるといいね。v-22

何にしてもお金がかかるねえ。v-390