*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ウンがいい
今朝、玄関を出ると小学4,5年生くらいの女の子と目が合った。
一瞬、たじろいだように見えたその子は
子犬の散歩中で・・・・・・電信柱の横には○○○

急いで出掛けたい所だが
彼女の様子とその落し物が気になって伺っていると
何度も何度も自分の手提げ袋の中を覗きこんでいるだけで
そのブツを取る気配がない

私が出掛けた後
そのまま立ち去ってしまうのかしら・・
そんな置き土産は困る。
バスを一本遅らせるしかないか。 

「取る物ないの?」と話しかけると
うん、と頷く女の子。
「今持ってくるから待ってて」

トイレットペーパーを適当に持って行って渡し
「このゴミ袋に入れていいから」
ゴミ袋の口を開き入れさせました。
ちょうどゴミの日で良かったです。

これで運がつくといいんだけどなあ 
Secret
(非公開コメント受付不可)

運はそこに
セラさん、ほんとに優しいですね。
そんな行動を示せるおば、失礼、お姉さんがいる事が、きっとその子にとっても大きなプラスになると思います。

きっと素晴らしい運が付いてると思いますよ。
手のひらを見てみたら、ほら・・・ぎゃーっ!
暇ちゃんへ
いやいや、置き土産が困るからで
優しいというワケじゃないんですけどもv-389

うんが付いたら
手の平を太陽に向けて熱消毒すれば、ほら・・・臭っ!

って、そのウンじゃないっつうのv-406