*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
西口新ビル『モレラ』
31日、新ビル「モレラ」に移転リニューアルオープンした
東急ストアに寄ってきました。
オープン当日ということもあってかなりの混雑ぶり。
店員さんも声を張り上げて活気付いていましたよ。

目に付いたものだけ買って
レジに並ぼうとすると
長蛇の列で一瞬ひるんだけれど
意外と流れが良くて思ったよりも早く済みました。

落ち着いた頃に、ゆっくり偵察したいと思います。

翌日、近くの生協に行ってみると閑散としています。
キレイに並んだお寿司、お惣菜。

これだけの量、余ったらどうするんだろ。
行方が気になるわ~。

消費者としては両方共に頑張って欲しいです

といって、
モレラってどういう意味なのかしら?

Secret
(非公開コメント受付不可)

祝!モレラ開店
モレラ開店おめでとうございます。
夕食材料の選択肢が増えて良かったですね。

さて「モレラ」とは・・・
実は湘南モノレールが大船から先、東戸塚まで延長し、終点にモノレールのテーマパークを作る計画があったんです。
しかしこの不景気で計画は白紙になりました。
その予定施設の名前が「モノレール・ランド」略して「モレラ」。

はい、2日遅れのエープリル・フールです。
東西戦争
モレラは「モール(MALL)」と「エラ(era:時代)」を組み合わせたそうです。
商業施設が出来ると聞いて、もっと期待(特にランチの美味しい店とか)してたんですが・・・普通のスーパーと本屋でした。
事前にリニューアルして先手を打ったダイエーは手堅いと思います。

移転前の東急ストアがあったところはどうなるんでしょうね?
暇ちゃんへ
何ともホントのような嘘をv-410

湘南モノレール、大船と聞きなれた言葉で
危うく信じちゃうところでしたよ。
危ない危ないv-391
朱夏さんへ
モールと時代。
朱夏さんは真実ですよね。
モスラの方が覚えやすいんだけど・・v-403

確かにランチの美味しいお店があれば嬉しいですね。
元東急ストアの後も気になります。
西口はイマイチの感があるので魅力あるお店が入って欲しいです。

昨日、ダイエーを見て回ってきました。
すっきりとリニューアルされてましたけど
コージーコーナーが無くなっていたので残念です。v-274