*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
佐藤錦
6月末に、お取り寄せしたサクランボ。
好きなのは娘と私だけなので、量はこれで充分。
さくらんぼ

もぎたて産地直送だし、かなり期待してたけど
ちょっと期待が大き過ぎでした。

甘いことは甘いけど、
「うわあ~」と感動するほどではなくて・・
まあ、こんなものなのかな!?
Secret
(非公開コメント受付不可)

見たところ、みずみずしくておいしそう。

もしやもしや 甘さがいまひとつだったのかな。
サクランボ。今年はまだ食べてない~v-12
かわかわさん、普通に甘かったくらいです。

最近は、食べ物に季節感がなくなっているけれど
サクランボは季節限定で出てくる商品の1つですよねe-241

家族に好きな人がいないと、なかなか買わないで終わっちゃいますよね。
私の場合、「結果オーライ!」にしたい時は、はじめからあんまり期待しないことにしています。

そうは簡単に旨いものには出くわさないはず。・・・・そう思ってると、「あら、意外と旨いじゃないの。」・・・・て、なりませんか?(夫に対しても、同じように考えてますv-319
九州では、サクランボにはあまりお目にかかれません。
初めて本物を食べたのは、なんと3年前です。

缶詰のとはだいぶ違うっちゃねえ。
さくらんぼって、名前だけが先行しちゃってる感じですよね>実物
 
でも赤坂の料亭などで出される【サトウニシキ】などは
味が違うのかなぁ?
 
何であんなに高いのさ???
>はみだしっこさん
エライ!悟りの境地ですね。
旅行などの時は、私もあまり楽しみにしないようにしておいて
あら、意外と楽しかったじゃない!?方式を使えるのですが
こと、食べ物に対しては期待してしまう・・・

夫に対して・・・主婦の知恵ですね。
熟年離婚回避法なんでしょうけど
私は、出来るかなあーー;


>暇ちゃん
そうですか。九州には出回らないんだあ。
男の人でサクランボが好きって人は見かけないから
一生に一度口にすれば充分かもですよ。

3年前に食べられて良かった~v-315


>ゆーねー
サクランボの魅力は、姿形の可愛らしさと季節限定品であることなのかも。
女性に好まれる要素はそれ!かもね。

赤坂料亭で出るのは一粒千円とか?なのかなあ。
持って帰って種を植えちゃう?

小さい頃、種なら何でも植えてみた事があったけど
実が生ったためし無しv-406
蒸し暑いね~
さくらんぼ、綺麗な色~甘さはしつこくなくて上品だと思えば
美味しいと思えるでしょ?(笑)

昔さくらんぼの木があったけどすごい虫がついて
即効抜きさりました・・・^_^;

後3週間で健康診断なのに+3キロのまま(>_<)
このまま健康診断はつらい・・・。
タイトル…見ていなかった(ToT)
 
【佐藤錦】って書いてあるぢゃんねぇ?…orz
 
果物もケーキなんかもそうだけれど
やっぱり【見た目】って大事ですよね。
 
大衆食堂かの様な我が家の盛り付け…ダメだこりゃv-427
月うさぎさん
私も今月末に健診があるんだ。
三週間に掛ける?もう開き直っちゃおうかあ。

段々、楽な方に流れる傾向ありv-31

ゆーねー
見た目、ある程度は大事だよね。
汚いよりキレイの方がいい。
コザッパリしたオジサンの方がいい。
って誰のこと?v-37

あたしゃ、知らんよv-407