*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
母の日の覚書き
今年、贈った品物はこれ。
母の日2009

カーネーションの花とお芋のおやつセット。
カラダに優しいおやつにしてみました。
(参考にまたまた自分にも送ったのだ)

で、いつもの事ながらこれは付属品。

メインは金一封です。
ド~~~ン!とね

本当かい!?



Secret
(非公開コメント受付不可)

ビスコ
小学校の4年くらいだったかな?
母の日に、特に理由も無くグリコの「ビスコ」を買ってプレゼントしました。
それがすごく嬉しそうだったので、以来40年間ずっと母の日のプレゼントは「ビスコ」です。
たまに財布やハンカチなんかも添えたりしていますが、それはあくまでも「グリコのおまけ」で、メインはやはりビスコです。

今年も例年通りビスコと、それにサンダルを添えて渡しました。
店に来られる女性のお客さん曰く、店番をしながらビスコをほお張るおばあちゃんを見てると、何だかとっても癒されるんだそうです。v-510
暇ちゃんへ
なんと、微笑ましいv-290
お母様にとって子供はいくつになっても子供ですものね。

中年のおっさん・・イヤ失礼v-389
暇ちゃんが赤いビスコを手渡す。
そんな少年心を40年受け止め続けてくれるお母様も素敵です。v-300
母の日はスルー
私は確か二人の息子の母だったような気がしますが
だ~~~れも一言も何にも言いませんでしたv-409

下の息子に「今日は母の日だけど・・」と
言ってみたら、ウチには「マミー」はいるけど「母はいない」
と返事が返ってきました。
以前は私の事を「奥さん」と呼んでいたのですが最近「マミー」に
変わりましたv-403

それにしてもこれだけのお芋のおやつを食べると
腸の調子がかなりよくなりそうですね。
歩きながら「プッ」v-355v-356
なんてことにならないようにしてくださいねv-402

暇さん、こんにちは。
いつだったか、親戚のおばさんにいただいた
「固焼きせんべい」を「好物です」って言ったら
それ以来ずーっとお土産は「固焼きせんべい」です。
今は歯がもろくなって食べにくいんですけど~v-406
ビスコなら歯の心配はなさそうですがそろそろ
飽きてるかも・・・(笑)v-389

作戦1,2ありがとうございます。
一度にたくさんの料理を注文するのでその都度記念撮影すると
言ってみてもみんなに無視されそうですe-264

2、もゆえに一度に運ばれて来れば言いですが
時差で運ばれてくるとその都度中座して写真を撮っていたら
出遅れて前の料理が食べられない!って事にもなりそうですね。e-351

作戦3をよろしくお願いしますv-426
作戦の続き
月うさぎさん、こんにちは。

そうですね、ずっと同じ物じゃ飽きるかも知れませんね。
よし、じゃあ来年はビスコの「チョコバナナ味」にしよう。(いや、そういう問題じゃなくて)

〔例のお悩み相談〕
なるほど、お料理が一度にやって来るとは限らないんですね。
それではこんなのはどうでしょう。

作戦その3
「横浜(福岡でも良い)の友達が今度料理屋さんを出すので、参考の為に料理の写真を送ってあげてるの。 箸を付ける前に写させて。」とお願いして撮る。
この場合近い場所だったら、「じゃあ今度はそのお店でやろうよ。」と言う事になるかも知れないので、思いっきり遠い場所を言いましょう。

作戦その4
当日までひたすらシャッターの早押しの特訓をする。
訓練方法・・・テレビの前でカメラを構えて、食べ物が映った瞬間にすかさず撮る、とか。

あっ! セラさんもこんにちは。
いえ、決して忘れてた訳じゃありませんので。




月うさぎさんへ
「マミーの日」を作るしかないですね。
その日は月うさぎさん家の祝日でv-82
マミー業はお休み。

プレゼントに寄って今後のマミーの働きぶりが露骨に違う・・・みたいなv-389
暇ちゃんへ
はい、こんにちは~。
お気になさらず。i-232

i-57私はここにいるよi-194