*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
日帰りバスツアー
日曜日、娘と二人で日帰りバスツアーに行って来ました。
東京駅に8:45集合なので少し余裕を持って7:30頃東戸塚を出発。

「佐野アウトレット」と「藤の花のライトアップ」がメインのツアーですが
他に
「黒毛和牛のハンバーグ」
「芝桜の鑑賞」
「イチゴ狩り」が付いて盛りだくさん。

バスは軽快に走り
まずはランチの黒毛和牛ハンバーグは「ペンギン」というお店で。
バスツアー090510A

キレイなお店で美味しくいただきました。
塩で頂くのはお肉の美味しさを実感させてくれます。
とっても美味しかったです。
ライスも美味しかったあ

さて次は・・・
添乗員さん曰く
芝桜は見頃が終わっているという噂があるので
公園に確認して終わっているようならば
アウトレットなど他での時間を多めに変更する事も考えていると・・

それがいい!と私達は思っていたのだけれど
公園管理者との電話では
「白と紫は終わっているがピンクが残っているので緑とのコントラストを楽しめる」
とか何とか・・・おっしゃっていると・・・

で、計画通り芝桜の公園に向かいました
全盛期にはこんな素晴らしい景観を楽しめるんです。
バスツアー090510C

小高い山に到着すると、そこは暑い。真夏のようでした
ピンクの花・・・確かに咲いてました。
7割方ドライフラワー化してましたが。

これ・・・・終わってますよね。
これ・・・・お客を呼び寄せちゃいけませんよね。
バスツアー090510
横から写したからこれだけのピンクですが、
上から見下ろすともっと薄~~いピンクです。
緑とピンクのコントラストを楽しむ・・・楽しむって何だっけ!?
そんな突っ込み所満載な芝ざくら祭りでした

次の苺ハウスに到着したのは4時頃だったかな。
バスツアー090510B
暑さも和らぎ、苺の食べ放題は30分。
滞在時間45分で
次は佐野のアウトレットへ。
バスツアー090510F
ここでは一時間半が許されています。
見たいお店を予めチェックしておいたので、そこを回り
ちょっと一休み。娘が御馳走してくれました。
バスツアー090510G

帰り際に寄ったお店で
娘が探していたものが見つかり大慌て。
時間がない。
レジで「すみません。あと1分しかないです
店員さんを慌てさせてしまいました。

最後は「あしかがフラワーパーク」のライトアップへ。
7時から8時まで1時間。
広い公園の中にライトアップされた花々が素敵でした。
バスツアー090510H

藤の花の大きいこと!見事です。
バスツアー090510J

池に映る姿も美しい
悲しいかな、私の写真では・・・・・伝えきれないですね。
バスツアー090510I

幻想的な時間はあっという間に過ぎて
新宿到着は21時45分。
自宅に着いたのは23時を回っていました。

疲れたけれど意外と元気なのは
バスでの移動中、殆ど爆睡していたからですかねえ

とても楽しかったので機会があったら又行きたいと
娘も言っておりました 








Secret
(非公開コメント受付不可)

バスツアー
栃木県の観光地と言えば、日光と那須高原しか思い浮かびませんでしたが、他にもバスツアーで行ける見所があるんですね。
アウトレットが一番の目的地という気がしないでもありませんが。i-229
長時間のご乗車、お疲れ様でした。

日帰りバスツアーは結構いいもんですよね。
私も何度か一人で参加しましたが、利用するのは決まって格安コースです。
例えば、萩・津和野3,980円とか、阿蘇・高千穂2,980円など。
格安ツアーの必須条件、工場見学(別名:強制的お買い物タイム)がいっぱいあって、ちょっとうんざりもしますが、高速道路の片道料金よりも安いのでかなりお得だと思います。

バスツアー
実は、私も何気なく答えたアンケートで、「山梨 甲府・昇仙峡の旅」という日帰りバスツアーに当選(無料!!)したんですが・・・。
行ったことがあるようで ないバスツアーです。
どうしようかなぁ~って迷っている時でした。
セラさんのブログを読んだら、結構楽しそうなので、私も行ってみようかなぁ・・・無料招待だし。

暇ちゃんへ
バスツアー、なかなか楽しいものですね。
時間の制約があるので窮屈でもある反面、
予定通りに行動するのは修学旅行みたいで面白いです。

>強制的なお買い物タイム
これがあるから格安ツアーが企画できるんでしょうね。
私はなかなか買わない方なんですけどね。v-15

はみちゃんへ
ラッキーじゃないですかあ。
是非、行って来てください。
これからの時期だと「さくらんぼ狩り」とかかしら?

今のバスツアーはなかなかサービスも良くて
気持ちいい旅が出来ると思いますよ。

結果報告、お待ちしていますねv-218