*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
招待状とお知らせ
週末、息子宛てに結婚式の招待状らしき封書が届いていた。

今時の結婚式って若者はどんな格好なのかしら?
黒のスーツに白のネクタイ?
なんて話していたら

娘曰く、もっとお洒落なスーツとか
ダークスーツの中のシャツが凝っていたりして
結構男子もオシャレを楽しんでいるらしい。

そのうちに息子が帰宅。
招待状ではなくて結婚式のお知らせだよ。と言う。
・・・・?????どういうこと?

沖縄で式を挙げるらしい。
お知らせを見てみると
遠いけれど良かったら来てください。と書いてある。

つまりは、招待状だと主催者が
交通費、宿泊費を多少考えなければならないけれど
良かったら来て下さい。ってことは・・・ってこと?

友人の間では出席するという話になっているらしい。
遠いけど、費用が嵩みそうだけど
いい機会だから行ってくるといいかもね。

沖縄かあ。
私も一度は行ってみたいなあ。


Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは~(^^♪
マスクが売り切れです^_^;v-400
この辺りはマスク星人がうろうろしてます。
インフルエンザの感染が広がってますv-404

沖縄で挙式かあ~
暑いでしょうねe-397
ご招待ではなく、お知らせですか。
いいアイデアかもv-433

セラさんは沖縄に行ったことがないんですか?v-233
南国ですよ~
一度行ってみてくださいね。
ちなみに新婚旅行が沖縄でした。
独身の時に、石垣、竹富、小浜島に行きました。
招待状的お知らせ
なるほど、招待状とお知らせの違いはそういう事ですか。
遊園地や温泉の「招待券」と「優待券」の違いみたいなものですかね?

沖縄は2回行きましたが、ほんとに素晴らしい所ですよ。
息子さんが結婚する時の、新婚旅行先の下見という名目で一緒に行かれては?
こんばんは~
セラさん、こんばんは。

え~っと、この場合やっぱりお祝いも包んで
持っていくんですか?v-61
う~~ん、かなりな出費!v-406
月うさぎさんへ
新型インフルエンザ、うがいと手洗いで防御してくださいね。
出来れば関西地区で撲滅して欲しいですけど・・・。
全国展開しちゃうんでしょうかね。

沖縄は遠いです。
食べ物に魅力を感じないところも足が向かない要因なのですけど
美味しいものあるのかなあ。
でも一度は行きたいです。

沖縄での参列は確かに出費ですよね。
出席者が既婚者ばかりの年齢になっていたら厳しいかもね。
独身ばかりだから、何とかなろかもしれないね。
こんなときでもないと、旅行もなかなか行かないし。


暇ちゃんへ
>新婚旅行先の下見
どんだけ過保護なんだい!ってドン引きされないですかねえ。
大丈夫ですか?
じゃ、ちょっと検討してみましょうv-391
新型インフルエンザ
月うさぎさんただいま。
と言うか、そちらへ行ってたんですよ。
お家を探したけど結局見つけられなくて・・・。

冗談はさておき、鳥取からの帰りに新幹線乗り換えのために姫路で途中下車しました。
そこで私が昔神戸に住んでた時の友人と、久しぶりに会いました。
本当は彼はその日行われる「神戸祭り」に参加する予定でしたが、例のインフルエンザ騒動で、前日の夕方に中止の連絡があったそうです。
で、時間が空いたので会う事ができました。

姫路駅ではマスク姿の通行人ばかりだったし、入った喫茶店でも「従業員はマスクを着用しております」と張り紙して、実際全員着用していました。
確かに異様な光景ではあります。
だからと言って、メディアで報道されてるほどの一大事と言う印象はありませんでした。
皆さんごく普通の行動をしています。
テレビで「冷静な行動を・・・」と言ってる割には、ワイドニュースでいかにも恐怖心を煽る様なBGMやナレーションを流しながら報道しています。
ちょっと無責任じゃないのかなと感じています。

感染力の凄さに驚かされるものの、症状はそれ程重度にはならないと言ってます。
大事なのは、マナーとして人にうつさない様な行動をする事であり、その為にも自分自身が感染しない様に心掛ける事。
極端に神経過敏になって、相手を遠ざけて嫌な思いをさせる事があってはいけません。

インフルエンザは流行性なので、流行はいつかは必ず終わります。
月うさぎさんもどうかもうしばらく辛抱して、ご無事でお過ごし下さい。
暇ちゃんへ
インフルエンザはこちら関東にもやってきました。
まあ、時間の問題だとは思っていましたが。

月うさぎさんのコメントが20日付けにありますので
寄ってってくださいね。