*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
親子丼
テレビを観ていたら食べたくなった親子丼。
今まで意外と作ることがなくて・・・・
何十年ぶりだろ。

とろとろ親子丼
20090519

簡単で美味しいじゃない 

子供たちもお喜びじゃない 

ご飯がすすむじゃない 

太るじゃない 


Secret
(非公開コメント受付不可)

たしかに・・・
親子丼って最近作ってないかもe-441
カツどんはたまに作るんですが・・・。
どうも丼ってがさがさっと口似入れて
いっぱい食べそうなので太りそうですよね。
第一、晩御飯に丼とお吸い物にすると
「これだけ?」なんて非難されそうだしv-388
だからといって他におかずを作ったんじゃ、丼にした意味がなくなりそうだし
・・・ゆえにあまり作らないのかも・・・

でもとろとろの卵、おいしそうですv-410
月うさぎさんへ
やっぱりそうですか。
鶏肉さえあれば常備品だけで作れる親子丼なのに
意外と食卓に上らないのよね。

でも改めて
カツどんよりヘルシーだし手軽で美味しいことを再認識しました。
晩酌をする人がいないときはいいかも。
余計なツマミを作る必要がないし。

あとは休日のランチとかv-290