*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
品の一  -ラーメン-
美味しいという噂を聞いて平戸にある『品の一』に行って来ました。
12時前にお店に入った後、続々をお客さんが入ってきて
あっとう間にお店の中はいっぱいです。

ランチサービスでは、ライスか杏仁豆腐が付きます。

夫T は『醤油チャーシューメン+ライス』
品の一s

品の一t
サービスのライスの横にはチャーシューが乗っています


私は『味噌ラーメンに青ネギと味玉子のトッピング+杏仁豆腐』
品の一u

品の一v



焼き餃子
品の一c

水餃子
品の一d

チャーシューは口に入れると、トロッととろけて美味しい。
コクがあってしつこくない。
餃子も美味しかったです。

次は違う味を食べてみよう




Secret
(非公開コメント受付不可)

究極のグルメ
確かに食通のセラさんだとは思ってましたが、まさかラーメンを食べる為に長崎県まで行かれるとは・・・いやあ、恐れ入りました。
しかもまた次回の予定まで立てて。
今度は帰りにぜひ福岡へ寄ってって下さいね。

え?違う?
暇ちゃんへ
長崎にも平戸という地名があるの?

しかし、そんなバブリーなグルメになりたいものですね~。
ちょっと焼肉を食べに韓国へ・・・とか
アスパラの旬だから北海道へ・・・とか
とんこつラーメンを食べに福岡へ・・・とか

夢だわ~~~v-10

その時は、ご案内役をよろしくね。
平戸
平戸はこんな所です。
http://www.city.hirado.nagasaki.jp/sight/

九州では知らない人はいない観光地なんですが、全国的には知名度はまだまだの様ですね。
頑張れ長崎県!

>ちょっと焼肉を食べに韓国へ・・・

これ、福岡の人間はごく普通にやってます。
場合によっては、交通費を使ってもその方が安かったりします。
おいしそう~(^^♪
この時間、猛烈にお腹がすいてるのですv-406
何か食べれば、夕食に響くし、食べなきゃストレスたまりそうだしv-393
少しだけ食べれば?って思うんですが一口何かを食べると
呼び水の様に我慢できなくなり食べ続けてしまうんで
それを覚悟で食べるか、ダイエット!と声を出して我慢するか
究極の選択の時間が「今」なんで、
この写真はかなりきつい!!v-403

ピンポイント旅行、ちょっと○○を食べに□□へ
なんていいですよね~v-456
宝くじが当ったらぜひやってみたいです!v-410
暇ちゃんへ
そちらの平戸は立派な観光地ですね。

こちらの平戸は普通の町です。
テレビで名前が流れるとしたら
お正月の箱根駅伝の時ぐらいでしょうか。

>韓国へ焼肉
普通の事なんですかあ。カッコええ~わあ。
パスポート申請しなきゃ。i-246
いつお呼びが掛かってもいいように。v-398

月うさぎさんへ
宝くじ、買いました。
準備万端です。
あとは発表を待つばかり。

さあ、まずは何処に飛びましょうかv-271v-233