*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
6月です。衣替えです。
六月を目前に昨日は衣替えを決行しました。
やっとこさ重い腰を上げ
思いっきり処分するぞ~~~と思っていたのだけど
大して処分するものもなく
かといって
これぞという洋服も無いという
なんとも摩訶不思議なタンスの中。

毎年思うんだけど
去年の今頃って何着てたんだろ 
Secret
(非公開コメント受付不可)

衣替え
衣替えかあ。
昔、アパレルっぽい(ぽい?)業界に居たので、この時期の慌ただしさが懐かしいです。

衣替えと言えば、以前は制服の切り替えはキッチリ6月1日に行われていましたが、今は学校でも企業でも前後半月ほどの移行期間を設けて、この間は夏服・冬服どちらでも構わないという所が多くなりました。

まだ日によって暑かったり寒かったりするこの時期に、衣服で調整するのはごく自然な事でしょう。
いくら空調で温度がコントロールされているとは言え、ある日を境に一斉に切り替える事の方が不自然だと思います。

こんな時期にオフイスで重宝するのがニットのカーディガンですね。
ブレザーは要らないから、カーディガンを支給して欲しいと言うOLさんが多かったです。

って、こんな事を書いてたら、私がどういう会社に居たか解っちゃいますね。
暇ちゃんへ
>制服の切り替えはキッチリ6月1日
合理的ではないけれど
あの一斉に白になる風景、好きでした。
学生服の白いシャツが眩しくて・・・

合理的になったけれど
世の中ケジメって物がなくなってきているように感じてしまうのは
年のせいですかねえ。
いえ、決して歳のせいではありません。
私がケジメとか一斉にってのが苦手でそう思っただけですから、どうぞ気になさらずに。
暇ちゃんへ
了解で~~~すv-290
あ~~良かった。
超気にしてたから・・v-8
蒸し暑いですね~^_^;
降るなら降る!v-279降らないんなら晴れるv-278
どっちかにしてほしいですv-292

去年の今頃何を着ていたかv-362
ほんとにね~
裸でいたわけはないんですがねぇ・・v-403

すっぱり処分してすっきりすればいいのですが
頭の片隅で「もったいない・・まだ着れるかも」
の言葉があると大々的に処分も出来ず
だんだん増える一方ですv-210
でもこれ!v-219って思える服がないですねe-351

私も「けじめ」はともかく「一斉に」は、苦手ですe-464
団体行動はちゃんと出来ますが、頭の中は単独行動です(笑)
類は友を呼ぶ(ご迷惑でしょうが・・・)
あっ、そうそう。 月うさぎさんと全く同じです。
団体行動が苦手な私ですが、さすがに一人だけで逆らう勇気はありません。
小学校の時、ラジオ体操の「腕を大きく回して」を、みんなと逆方向に回したりはしてましたが、せいぜいその程度の抵抗です。

>「もったいない・・まだ着れるかも」 ~~増える一方です
これも右に同じです。
私の場合、蚤の市や旅先で買った、何の役にも立たないしょうもないグッズなんかが多いですけど。
類友です(#^.^#)
暇さんはラジオ体操ですか(笑)
私は、綱引きでした。
皆が綱を引いているのに、私は押してましたv-91

方向は合ってるので決して反抗してるわけではなく結果は
ちゃんと団体行動をしていることになっていましたが
体は人と反対方向を向きひたすら押してる姿が
写真に納められていますv-212

まあ、まだ幼稚園の時の事ですからご愛嬌と言えば
それですんだのですが(笑)
でもその行動が私の本性かも知れませんv-403

さてさて、これからどのように年をとっていくんでしょうね~v-510

月うさぎさん、暇ちゃんへ
反対の回転をしたり、反対方向を向いていたり小さな抵抗。
幼稚園や小学校の時の可愛らしいエピソードですv-290

が、しかし
年老いてくるとそんな本質がまた沸々と・・・・

天の邪鬼じいさんv-509 ばあさんv-510
と呼ばれる日もそんな遠い日じゃないかも^m^

えっ!?私?
全く違うタイプの子でしたけどv-398