*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
歯医者いろいろ
私が通っていたのは東口にあるA歯医者で
夫が通っているのは西口にあるB歯医者。

大きな違いは待ち時間。

Aは待たされる。ひどい時は一時間以上待たされるので
もうって怒りたい気持ちになるけれど、診察が始まるとその気持ちは吹っ飛ぶ。

時間が押しているからサッサと片付けるという感じが全く無く
治療方法を相談し、きちんと説明してくれる。
治療も先生の拘りがあって丁寧だ。

これだから面倒な患者がいると
時間がどんどんズレてしまうのも当たり前なんだけれども・・・

Bはほぼ予約時間通り。
各自の持ち時間は20分か30分だったと思うが、
それ以上掛かりそうだと次回に持ち越される。
ってことで治療日数は掛かるみたい。

週1で通って、2ヶ月以上。
どんだけ虫歯があるんかい!

どっちがいいんでしょうね~。
Secret
(非公開コメント受付不可)

歯医者さんあれこれ・・・。

私は、どうも「歯」の質があまり良くなく、今までにずいぶんと色々な歯医者さんに通いました。・・・ってことで、私の経験をいくつか書きます。

①隣の小学校の校医もやっている先生だと聞いていってみたところ・・・・
 たまたま忙しくしていた先生は、隣の患者さんの治療をしたそのままの手で私のところへ・・・!「先生、手を洗って下さい・・・・。」
→それ以降、行くのをやめました。

②「夜、7時まで受け付けてくれるからいいよ~」という言葉に惹かれて、しばらく通っていたら・・・・
 ある日、先生(かなり高齢でした)が違う人に入れ替わってました。

③駅前に「医学博士」という先生がいましたが・・・・
 お金持ちの患者さんとそうでない患者さんで区別するので、(明らかに表情が違う!)やっぱり行くのをやめました。

現在通ってる歯医者さんは・・・・

子供が矯正歯科に通っている時に紹介された歯医者さんです。
なぜ、最初からこの歯医者に通わなかったのかというと、
いつも混んでいる。
受付が5時半で終わってしまう。
・・・など、私の事情で行きずらかったんです。

でも、「混んでいる」には、理由があります。
設備は整っているし、助手のお姉さん方は、上手だし、清潔で気に入ってます。

「家も3件くらい建てると、気に入ったものが建つ」といいますが、
やっと、良い歯医者さんがみつかりました。
今の所、ずっとお世話になるつもりです。(長くなってごめんなさい)
はみだしっこさん、沢山のコメントありがとう。

うううう・・・①番がショックなんですけど~~~~v-406

医者も美容院も、気に入るところを見つけるのには
時間と労力が必要ってことですね。

これから益々、お世話になる機会が増えそうなお年頃だし。
歯磨きしよっとv-355
不思議と歯医者さんネタが多い今日このごろ・・・。
六番目の貞子さんのブログでは、歯医者さんの看板。
ゆーねーさんは、歯医者さんでアルバイトしていたそうだし。

そして実は、私の父も歯医者でした。
78歳で亡くなるまで、現役で診療してました。
でも、近所に次々と新しい歯医者さんができたので、最後ごろは哀れな程患者さんが減っていました。
一日5人なんて日も・・・。

今でも「おじいちゃん先生」と言う言葉を聞いただけで、胸がジーンと来ます。

あちゃっ☆
暇さんのお父様の名誉の為に言っておきますが
私がバイトしたのは【埼玉】の歯医者さんですからね(ToT)
 
で、私はセラさんが通う歯医者さんの方が良いな…
 
20年前ぐらいからかな?【小児歯科】を謳う歯医者さんが登場したのは。
歯科医個人の性格にもよると思いますが
小児歯科の先生なら優しそう…ってイメージが♪
(^○^)
暇ちゃんのお父様、78歳まで現役歯医者さんなんてステキ。
あやかりたい。
死ぬその日まで現役って、一番贅沢なことだなあと
最近つくづく思います。
死を意識する、そんなお年頃?(準備早いっちゅうねんv-40


ゆーねー
小児科医だと、赤ちゃん言葉で
口をあ~んしてごらん!?痛くないでちゅよ~とかi-278

これが女医さんだったら、マニアが集まりそうv-511v-319



今のかかりつけの歯医者さんだけど・・・。
先生も助手の女の子も感じがよくて気にいっているのに
問題は受付の彼女がつんつん、無愛想~!

予約の時間に行っても必ず待たされるのに
たまたま10分遅れて行ったら
「予約の時間には来て下さい!!」って
ささるような声で・・・言われちゃいました。
そりゃ~遅れたのは悪いんだけど・・・。

受付だけ嫌!先生は気に入ってる!
というわけでずるずると他に変われずに
「かかりつけ」です。(笑)


chicyan さん、こんばんは。
昼間、お邪魔したんですよ。
コメントしなかったけど、優しい気持ちになって通り過ぎました。
(黙って通り過ぎるなっつうの:笑)

受付だけの問題だったら、何とか我慢して通っちゃいますよね。
気に入った歯医者に出会うことって難しいし
受付嬢はいつか辞めるかも知れないしね。

同じ事を言うにも、声のトーンを変えるだけで
グッと人間関係が上手くいくのにね。
その方が自分だって気持ちがいいだろうに・・と思うよ。