*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
佐藤錦
梅雨らしいジメジメした日が続いていますね。
そんな今日、今年お初のサクランボが母から届きました。

佐藤錦

送ってくれる話を聞いていたので買い控えをして待っていました。
我が家では女子しか食べないけれど大好きなので
二箱はあっという間に食べてしまうと思われます。

一度さくらんぼ狩りに行きたいなあ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

さくらんぼ狩り
行きたいですね~(#^.^#)
ぜひぜひ計画してくださいe-319

さくらんぼ、男性陣はお嫌いですか?
先日買ってきたさくらんぼ、主人が美味いといって
ほとんど食べてしまいましたv-406

途中で私が「まだ私は食べてな~ぃ!」と
叫ばなければ、完食されてしまうところでしたv-404
本物の味
サクランボって、九州ではあまり馴染みが無い果物で、私が初めて生の物を食べたのはわずか5~6年前です。
それまでは缶詰のブヨブヨ感しか知らなかったので、あのシャキッとした食感が感動的でした。

え?おすそ分けですって?
いやいや、そんなお気遣いなく。
月うさぎさんへ
男性陣はテーブルに出してあっても殆ど食べないです。
良かったv-10

自分が好きなのになんですが
さくらんぼって特にインパクトがない味じゃないですか。
男性に受けない果物じゃないかと・・・
月うさぎさんのご主人は珍しい方なんじゃないかなあ。

でもそれだけ好きなら
さくらんぼ狩りに一緒に行く価値有りですね。v-218
暇さんへ
さくらんぼって山形産とか多いから
九州までは届きにくいんだね。v-389

缶詰のさくらんぼ。
最近見ないですね。
昔はパフェとかレモンスカッシュに入ってて
軸を口の中で結べる人は○○がうまいとか
喫茶店のさくらんぼは使いまわしをしているとか
そんな話で盛り上がったり・・・しませんでした!?

>おすそ分け
了解。ハイ口あけて~行くよ~
ソレッ!v-355