*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
朝のチェック
大人だけの朝は
それぞれがそれぞれの支度を黙々としている。
テレビの音だけがBGMの穏やかないつもの朝です。

話題と言えば
夕飯を食べるか食べないか。
それが唯一の業務連絡。これ私にとって特に重要

あと、何となく洋服チェックをしてしまいます。
むか~し、
ニュースで誘拐事件などに巻き込まれた子供の姿を
パネルにしているのを見ていて
あ~、万が一の時は子供が何を着ていたのか聞かれるんだなあ。
と思ったのがきっかけだったのか
出掛けた時の服が気に掛かるんです。
もう全然、小さい子供じゃないけど。


昨日のこと
「癌で入院している上司のお見舞いに行った帰りに
食事をしてくるから夕飯はいらない。」と言っていた娘が
黒のワンピースを着ようとしていたので

「それは止めたほうがいい。
病院にお見舞いに行くなら明るい色の服の方がいいよ」

時間が無いと慌てながらも
本人も納得して着替え直して出掛けていきました。
バタバタと・・・
黒のワンピを脱ぎ捨てて・・

静かな朝に時々突風が吹きます。
そして洋服チェックが役立つこともあります。


えびアボカド


Secret
(非公開コメント受付不可)

すごいですね~(#^.^#)
今、思い出そうとがんばってみましたが
今朝、息子がどんな服を着ていったのか・・・
旦那が何を着ていったのか・・・

息子の服は思い出せません(>_<)
旦那はたぶんいつもどおりだと思うのですがe-301

しかも的確な指示e-461
私ならボーっとしてるから「黒い服は・・・」
なんて言葉は出てこないでしょうv-409
いや、それ以前に「見舞い・・」の話すら
していかないと思われます。
月うさぎさんへ
確かに男の子は多くを語らないですね。
内も同じくです。

息子の服はアイテムが少ない上に
それをローテーションし続けているので
見なくても家に残っている服を見れば
一目瞭然ですi-229

もう少しだけオシャレになって欲しいですi-181