*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
七月は七夕
今年も半分終わってしまいました。
毎年のことですが早いですね。

今朝、バスの中から七夕飾りをしている家を見つけました。
子供が成長してしまうと休日でもない七夕は
知らない間にスルーしてしまいます。

子供が小さい時
笹に飾りを付けて玄関先に飾り
キレイな笹飾りを楽しみに買い物から帰ると

笹は半分倒れ
色紙が無残に引き裂かれて
庭のあちこちに散らばっているという
子供達と3人で見た悲しい光景を思い出しました。 

犯人は・・・・

近所のドラ猫でした。


Secret
(非公開コメント受付不可)

可愛い犯人
逮捕されたドラ猫(1歳)は調べに対し・・・
「だって笹飾りが、釣り糸に掛ったお魚に見えたんだもん。 ごめんニャさい。」

今日の博多は大雨です。
こんばんは。
今年は七夕より、日食に話題が集中ですよね。
七夕に願いを込めて日食が見れますようにって
書きましょうかv-392

こっちは雨が上がりましたv-277
暇さんへ
猫が届かない高さにしなきゃいけなかったんだね。
猫は可愛いけど・・・
糞害にもあってるし・・・複雑v-15

九州の方は大雨だったみたいですね。
ご無事みたいで良かったv-398

最近の豪雨は異常だものね。
気をつけないと。
どう気をつけていいのか分からないけれども。
月うさぎさんへ
七夕も日食も雨を苦手にしているのに
何故梅雨のこの時期なの~~~i-282

って・・・仕方ないか。
晴れますようにv-421