*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今年初!
夫Tより御中元?のスイカが2個届きました。
今年初のスイカです。
ここ2、3年前からスイカ好きになった私は
水代りのように食べています。

ところでスイカってカロリー高いの?低いの?
低いと信じているのだけど・・・・

スイカ
Secret
(非公開コメント受付不可)

スイカは水です。
安心して食して下さい(笑)

ところで、HPから入ってくると何故か昨年の11月の記事に辿り着きました。
かなりミステリーです。
otokoさんへ
その言葉を信じて大いに食べることにします。

>ミステリー
あれ?なんでだろ?
昨年の11月の何をotokoさんに知らせたかったのか???
怪奇な物語~~~v-39

ところでそちらは観光シーズンに突入ですね。
ラベンダーが咲き乱れているでしょうか。
北海道観光のあの日からもう4年。
よ、よ、4年v-12
そんなに経つんですねv-510
西瓜的愛
ご主人からのお中元ってところに、単身赴任の辛さと、深い愛情を感じますね。
ご苦労様です。

スイカはいつの間にか減って行くので、マネーチャージはお早めに・・・って、それはJRのSUICAじゃん。
暇さんへ
おお、ナイス乗り突っ込みv-218

なんて言われたら相当恥ずかしいよねi-278イヒヒ
スイカでGO!
スイカは肝機能・腎機能を高め、シミにもいいらしいよ。http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20050810A/

食いしん坊の私が、なぜか遠慮する食べ物なんだけどね。

20日から北海道に行きます。行先は積丹・富良野・美瑛・札幌。
飛行機・電車・レンタカー・路線バス・観光バス・水中展望船・美味しいお店・・・・
パソコンと首っ引きで計画を立て、旅のしおりを作成中。http://www.mapfan.com/shiori/

駅でマゴマゴマゴメしないように「スイカ」を持って行きます。
「スイカ」の関西版は「イコカ」って言うのは知ってたけど、北海道では「〇〇〇」って言うのね。
ダジャレか~?!
けろりんさんへ
>シミにいい
これは嬉しい情報です。
私も数年前までは、食べなくてもいい果物だったのだけど好きになりました。
効能を聞いてもっと食べる意欲が湧いてきたわ~v-10

旅のしおりのサイトは楽しいですね。
かなりわくわく度が増しそうです。今度使ってみようっと。

北海道では○○○
思わず調べてしまいました。
「キタカ」でした。スッキリv-398
北海道を楽しんできてくださいね。

鉄道系ICカード
九州では
西鉄・・・nimoca(ニモカ)
JR九州・・・sugoca(スゴカ)=凄か
福岡市営地下鉄・・・はやかけん=早か券

です。
ほとんどオヤジギャグの世界。
暇さんへ
完全にオヤジギャグですよね。

けど、こういうの結構好きです。v-433
一言。
お願いですから、いろんなおやじギャグの
ネーミングより、全国統一してください~v-388
もしかして、名前が『ジュゲムジュゲム・・・』みたいに
長~~~~くなるかも知れませんけどねv-403
月うさぎさんへ
>全国統一してください~v-388

それ賛成v-426
確かに全国共通ならどこの旅行に行っても安心だもんね。
いいね。いい。

ネーミングは・・・
最後に「か」は必須よね。

全国を廻る→全国行脚→水戸黄門→印籠・・・

『この紋所が目に入らぬ

か!きた~~v-220