*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
7月8日という日は
朝からいろんなことがありました。

事務所に着くと皆出払っていて鍵が掛かっていました。
暗証番号4桁で開錠するのですが何度やってもビクともしない。
同僚と二人で数回、
接触が悪いのかもとドアをガタガタして再度数回試すも駄目駄目。

社長に電話してもゴルフ中で出ないし 
セキュリティ会社に電話しても鍵は関係ないと言われ
万作尽きて社長から連絡が来るまで近くのお店でお茶しよう。ってことにした。

で、ドリンクを買って席に着こうとしたら社長から電話が・・。
小声で囁くように「よろしく、よろしく」と言っている。
何、何???「セラですけど」
「あっごめん、番号変えたんだ。4649。よろしくだから」

「知らね~よ」とは心の声。
「分かりました。今、下のお店に来てて  コーヒーを頼んだところなので
 飲んでから戻ります」(小さな抵抗だけど相手に全然伝わってない

ゆっくりお茶タイムのつもりが急いで飲む羽目になり
「350円返せ~」とは心の叫び。

こんなことに始まり

最近会社を退職した人のいきさつだったり
ボーナスの悲しい現状だったり
親戚の家庭事情だったり
寝るまで心静まることのない日でした。

胸のモヤモヤした息苦しさ体験してます。
食欲落ちて痩せるかも・・・・な、訳ないか
食べ過ぎとか飲み過ぎではないです。
そこんとこ4649~

追伸:現在の番号は4649ではありません。(念のため)
Secret
(非公開コメント受付不可)

お疲れ様^_^;
私も一度ありました~(;一_一)

鍵当番で、門のダイヤル式4桁。
あわして開けようとしても開かない!
もたもたしてる間に、早く来たアルバイトさん。
やっぱり同じ番号しか知らなくて
何度やっても開かない・・・

仕方ないから店長に電話するのはいやだから(笑)
副店長に電話しました。

「あ、この間変えたみたい・・・」
え??変えたんなら教えてよ~(>_<)

ってことで、汗だくになって鍵をこねくり回した時間を
返せ~!v-412
月うさぎさんへ
いずこも同じなんですね。

私も何度も何度も打ち直し
あげくに今時の鍵は駄目なんだ。とハイテク批判。ていた私たち。

駄目なのは人間でしたよ。
まったく~~~v-412

また怒りが沸々と湧いてきましたよ。