*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
早くもサンタさん
バスを待つ列に3歳くらいの男の子とおかあさんがいて
男の子はトイザラスのチラシを手に何か話していた。

「じゃあ、これはサンタさんに頼むよ」
そんな声が聞こえて思わずその場が和んだ。

微笑ましい。
そっかあ、サンタさんが話題に出てくる時期なんだね。
ちょっと早い気もするけどね。

「サンタさんに頼んで、い~い!?い~い?
  ねっおかあさん、頼んでい~い?」

サンタさんに頼むのも
お母さんのお許しが必要なんだね。
幼いながらも、その辺の大人の事情を察知しているんでしょうかね。

きっと親が言うんでしょうね。
「そんな高い物をサンタさんに頼んでも無理よ」 とか
「なかなか手に入らない物だから、サンタさんでも無理なんじゃない」・・・とか

確かに親の認可が下りないと
サンタさんは持ってきてくれないんだよね~