fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
子ども手当
昼休みに、会社の同僚が子ども手当の申請用紙を書いていました。
全く私には関係のない話ですが・・。

今年は半額だけれど、それでも1ヶ月13000円。
子供1人につき、4か月ごとに52000円支給されるんです。
年間、156000円。
来年になったら2倍なんですよー・・・・・・クゥ~~~

これで景気が良くなったり
出生率が上がって日本に明るい未来が期待できるようなら
何も文句はないですがね~。

同僚には言っております。
支給されたら、貯金しないでガンガン使いなさい。
調子に乗って使いすぎるくらい豪華に使いなさい。
そして経済が発展して日本を明るくする。
それが『子ども手当』を受けた親の指名ですわよ 
手当を受けられない者から、せめてもの願いかな



和菓子
娘が買ってきてくれた和菓子。
あんこが食べたい気分だったそうです。喜んで便乗させて頂きました。